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ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
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何人かの車友達から、現在のぴんぽるの仕様を聞かれたのでご紹介しておこうと思います。今回変更したのはヘッドライト、ウインカー、サイドマーカー、バックランプ、ブレーキランプ、ホイールとなります。ヘッドライトがLEDのプロジェクターになり、他のライト系はすべてLED化しました。ホイールは18インチのBBSGT2ホイール(マグネシウム製)となっております。ライト類はすべてセットで販売予定ですので、希望される方はお問い合わせ下さい。マグネシウムホイールは、以前から耐久性や再塗装について色々とウワサがあったのですが、今回は良い機会ですので自分でテストしてみようと思います。基本的にマグネシウム製のホイールは古い塗料を剥離してからの再塗装が非常に難しく、固体差も激しくて塗装後に何が起こるか解らない部分が多いため、クレーム等の観点から「基本的にマグネシウムの塗装はやらない。」と言うスタンスのお店が多いです。今回はいつもの仲良くしてくださる業者さんに、「私のホイールですのでクレームは100%発生しません!お願いします!」と頼み込んで塗装をして頂きました。上記理由から塗装の完全剥離はせず、塗装の表面を薄く足付けしてから再塗装をしました。この状態で通常使用をしてみて、今後塗装面にどのような変化があるかを実際にチェックしてみようと思います。ちなみにマグネシウムホイールは、レース等では使用期限が設けられていたり、基本的に使い捨てと言うスタンスでした。最大の武器である「軽さ」も、現代では普通のアルミホイールの方が軽かったりするので、今はわざわざマグネシウムホイールを選ぶ利点は少ないようです。私はこのホイールのデザインが好きだったので、マグネシウムホイールのリスクやマイナス要素も覚悟の上で使っていますが、特に「このマグネシウムホイールでないとダメ!」と言う拘りが無い場合は普通のアルミホイールを選んだ方が良いと思います。

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HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
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