忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423

blog480.jpg
本日、普通に近所を歩いていたらとてつもない出会いが!!知っている方は少ないかもしれませんが、あの幻と言われたZIPスピードがチューンしたフィアット・500を発見しました!!しかも私の住まいから200m位と言う超ご近所さん!実はこちらのオーナーさんの家は何回か前を通った事があって、外からはフロントマスクしか見えなかったので「キレイな500だなぁ!オーナーさんは大事にしてるんだろうな!」と言う感じだったのですが、今日は洗車のために表の通りに出てました。ご覧の通り、普通の500では絶対にオーバーサイズのタイヤと言い、リアシートが無くエンジンルームになっていたりと確実に普通ではありません。実は私もこのZIPスピードの500は昔本気で買おうと思った事がある位好きだったのですが、生産にかかる時間の関係で見送りました。オーナーさんに話を聞くと「総生産台数は今のところは12台位で、今もオーダーすればたぶん作成してくれるだろうが、完成するまでは数年かかる。」との事。しかも今まで作成した車もみんな個体によって装備も違うようです。こちらはホンダの1.6リッターエンジンを搭載してクーラー等の快適装備も付いていました!ボディも全部パイプフレームで造られているらしく、剛性も最高のようです!このカワイイ外見からは想像も出来ないようなアツい走りをするみたいですね!身近にこんなレアな車がいたと言うのがとても嬉しかった1日でした。オーナーさん、洗車のお邪魔をしてしまったにも関わらず、丁寧な対応ありがとうございました!!また機会があったらぜひお話して頂けたらと思います!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昼間お会いした500のオーナーです。
早速紹介して頂き、ありがとうございます。
この車の素性を知って、話しかけてくる人は殆どいないので、少々驚きました。
ZIPさんとしてはコンプリートカーとしての販売なのですが、結局手作りのため、細かい変更ができてしまうのだそうです。その分料金に加算されますが…。
また見掛けたら声をかけてください。
ポルシェの話もお聞きしたいですし。
赤帽のサンバーはコスワースがチューニングを行った、という話をZIP SPEEDで聞いた事があります。
真偽は定かではありませんが、ノーマルのエンジンとパーツの品番は違うそうですよ。では。
MACH FIVE 2011/06/22(Wed)01:51:59 編集
昼間お会いした500のオーナーさん
早速のコメントありがとうございます!昨日はいきなり声をかけさせて頂いた上に洗車の邪魔をしてしまったにも関わらず、非常に丁寧に説明して頂いてありがとうございました!また声をかけさせて頂きますのでその時はよろしくお願いします。赤帽はコスワークスチューンだったのですか!?さらにスゴさがアップした感じがします・・・コスワークスは速さを上げるだけでは無いのですね!
ぴんぽる URL 2011/06/22(Wed)23:39:56 編集
いきなりで申し訳ないです。
はじめまして。いきなりのコメント申し訳ありません。私、先日からFIAT500について調べている者で、このページにたどり着きました。
20歳になったばかりの免許取得1年半ほどの女です。
お恥ずかしながら、車に関しては全くの素人ですし、古い型式のFIATに乗ることが夢(ですが、今ちゃんとした資金があるわけでもないのですぐに購入とかそういう状況ではない者です)で、でしゃばって、お気に触ることもあるかもしれませんが、FIAT500について興味がある者として、ここで質問させていただいても大丈夫でしょうか?
いくら調べても詳細が出てこなくて… とても魅力的な車だと思うので、もっと知りたいです。
長々とすみません。
めろんぱん 2015/06/15(Mon)11:38:40 編集
めろんぱんさん
質問や情報交換はお好きなだけどうぞ!こちらのブログは基本的にコメントのみのやり取りが多いのでhttp://pinporu.xxxxxxxx.jp/のBBSの方がよろしいかもしれません。20歳で初代フィアット・500をお考えとはスゴいですね!友達で何人か過去に手を出した事がありますが、色々と大変な事と楽しい事の多い車です。
ぴんぽる URL 2015/06/21(Sun)14:21:34 編集
ほしい
20年前ZIPの富樫さんが島田紳介さんの番組で紹介されていたときからの夢の車フィアット1560を探しています。 ZIP さんの連絡先や、大体の価格を教えていただきたいのですがむりでしょうか?
zip speed 好き 2016/07/11(Mon)12:31:09 編集
zip speed 好きさん
大変残念なのですがZIP SPEEDさんはもうお店を閉められています。価格は当時のベーシックプライスで500万円オーバーだった記憶がありますが定かではありません。また、仕様によっても価格は上下したと思います。当方で同じ仕様を製作する事は可能と言えば可能ですが、かなりの金額と時間がかかると思います。
ぴんぽる URL 2016/07/12(Tue)11:29:19 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]