ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
突然ですが、私はなぜかタイヤとフェンダーの隙間が嫌いです。この隙間があると、なぜか「どうにかして隙間を無くそう!」と言う妙なヤル気が出てしまい、タイヤやホイール、車高等、この隙間に関するすべてのパーツをイジくり回して隙間を無くします。今回は、セカンドカーに使っているスバル・ヴィヴィオ・RX-Rのタイヤ交換の際にこのヤル気が発動し、限界まで隙間を無くしてみました。上記画像がタイヤ交換をする前の純正サイズの状態です。
そしてこちらが交換後の画像なのですが、もうギリギリのパツパツです。サイドスカートのリアフェンダー部分に多少の加工はしましたが、それ以外は車高調整で何とか収めました。「ここまでやると走行時にボディに接触するのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、テスト走行では何も問題ありませんでした。まだ限界域の走行テストはしていませんので、後日チェックしてみようと思います。
真横から見るとギリギリなのですが、上記画像のように斜めから見ると多少の隙間があるのが解ると思います。「ホイールカスタム」と言うとインチアップが主流ですが、私は車種によってはホイールサイズはそのままで、タイヤサイズをアップする方が好きだったりします。ヴィヴィオはWRC等のラリーのイメージが強いせいか、オフロードでも走れるようなイメージで今回はカスタムしてみました。ちなみにタイヤサイズをアップさせる時に計算をギリギリにし過ぎると、実際に装着するとボディ等に干渉し、また違うサイズのタイヤを買わなければならなかったりするので、多少の余裕を持ってタイヤサイズを決める事をオススメします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
ぴんぽる
HP:
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
リンク
フリーエリア
最新記事
(07/24)
(02/08)
(01/28)
(01/17)
(01/05)
(11/12)
(10/09)
(09/24)
(09/13)
(08/29)
(08/17)
(08/08)
(08/01)
(07/17)
(07/09)
最古記事
(01/23)
(01/27)
(01/28)
(01/30)
(01/31)
(02/03)
(02/05)
(02/07)
(02/09)
(02/11)
(02/15)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/21)
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析