忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965


本日はスバル・インプレッサ・WRXにお乗りのTさんが、オイル交換でご来店されました。久しぶりにお会いしたので作業が終わってから食事をしながら色々話をしたのですが、相変わらず愛車大好き人間で安心しました。Tさんを含むお客さんのほとんどがそうなのですが、みなさんかなりの勢いで愛車に気を配っています。オイル交換までの走行距離や時間、乗っていて感じた違和感や不調等、あらゆる内容を気が付いた時に私に連絡して来てくれます。もちろん連絡をもらったからと言ってその場で直せるワケではありませんが、その連絡内容がトラブルにつながる可能性のあるモノだった時は応急処置的なアドバイスが出来るのです。「冷却水が漏れてるけど、ちょっとだから乗ってても大丈夫だろう。」や「何か変な音がするけど、たぶん家帰るまでは大丈夫。」等、自身の勝手な判断によってとことんダメージを大きくしてしまうケースは結構あるので、連絡をくれた事によってダメージが小さい状態で修理を開始出来て結果的に安価に直せたりするのです。そしてこれは私の自論なのですが、当方のお客さん達のように「小さなトラブル(どうでも良い部分は除く。)でも見逃さない!壊れたら直す!」と言う前向きな姿勢で愛車を見守っている方は、一般的な旧車よりも故障が少ない気がします。もちろんただの偶然かもしれませんが、非科学的な言い方をすると「機械(愛車)に好かれている。」と言う感じがします。「車がすべてな生活しているんだから当然!」と思う方もいるかもしれませんが、気を配ったり愛情を注ぐ部分を間違っていたりすると大変な事になります。早く自分の好みの仕様にしたいがゆえに、基本的なメンテナンスや修理を後回しにしてフルエアロを装備する事に資金を回したり、仲間と遠出するための高速料金やガソリン代のためにオイル交換を怠ったりしていると、どんどん愛車の健康は損なわれて行きます。本日来店されたTさんの愛車も主要構造以外の小さい部分の不具合はちょこちょこ出て来ているようですが、他の部分は最高レベルの状態を保っていました!今後もぜひ今までの愛車に対するスタンスを守って、いつまでも最高のボクサーサウンドを楽しんで頂ければと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]