忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967


昨日の夜に、かなり久しぶりに夜の首都高に行って来ました。寒さも大分和らいで来たせいか、平日の夜中にもかかわらずかなりの台数のスポーツモデルが来ており、PA等に停まっている車を眺めているだけで楽しかったです。トヨタ・86(ZN6)に乗っているSさんと待ち合わせしていたのですが、首都高を1週だけ隣に乗せてもらって現代の車の素晴らしさを存分に堪能させて頂きました。最近乗った2000ccのNAモデルと言うと、トヨタ・セリカ(ST202)や三菱・FTOくらいだったので過去と現代の違いがかなり良く解ります。まず86はすべての状態で安定しており、「よっぽどの事をしない限りスピンしたりしないんだろうな・・・」と感じさせてくれる安心感があります。逆にセリカやFTOはきちんと乗らないと、どこへ吹っ飛ぶか解らない不安が付き纏います。もちろんセリカやFTOは古い車ですしきちんと乗られている固体とは言え、各部もそれなりにヤレていますのでSさんの新車同様の86と簡単に比較は出来ないと思いますので、あくまで参考の感想です。そんなこんなで数時間首都高にいたのですが、冬の封印期間後初めての首都高だったせいか走れば走る程ぴんぽるのエンジンが絶好調に戻って行くのを実感しました。先日メカニックの友達と話をした時にも話題になったのですが、やはりプロでも「1ヶ月くらい回せなかった状態のエンジンを久しぶりに回すと、最初はやっぱり高回転が重く回る感覚がある。」と感じるようです。やっとエンジンも最高の状態に戻りましたし、最近では首都高に行く仲間も増えたので今後はもっと行く回数が増えそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
2 6
10 12 15
16 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]