忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[447]  [446]  [445]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436

blog493.jpg
車好きにはかなり嬉しいニュースを目にしました。先日、ルノー・ルーテシアSが発売されたのですがルノーのマーケティング部商品計画グループ、マネージャーのフレデリック・ブレン氏が「車離れのひとつは車への情熱が足りなくなっていることです。みな安楽なATで片足でしか運転をしない。簡単に片手で運転できる車ばかりです。やはり車に情熱を持たないと。」と言うコメント残していました。最近の車はATが多く、スポーツカーでもオプションですらMTが選べない車が増えて来ていて、最近の車全般に興味があまり持てない私としてはかなり衝撃的に嬉しい発言でした。しかも値段を安くするために装備の簡素化を行っているのですが、抑えるところは抑えると言う嬉しい配慮をされているようです。例えばリアウインドウは電動ではなく手動。しかしステアリングはレザーを使用し、シートは専用のスポーティなモノにする等、走るために重要な部分は簡素化どころかお金をかけ、どうでも良いところはコストダウンと言う車好きのツボを的確に突いた造りになっているようです!ちなみにお値段は185万8000円。どうせお金を出すのであれば楽しさのカケラも無い車よりも、こう言う造る側の人間の「車は本当に楽しいんだ!!」と訴えかけるような車の方が満足出来るのではないかと個人的には思いました。正直、ルノー・ルーテシアSが発売されると言う事よりも、このフレデリック・ブレン氏のコメントに感動しちゃいました。本当に車好きな方が開発されているメーカーが残っていて嬉しい限りでした!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メルセデスもMT
ご無沙汰しております。

そうなんですよねー、MT!
メルセデスだってMTで売ってますからねー、欧州では!
mamaimp 2011/11/16(Wed)02:02:19 編集
mamaimpさん
こちらこそご無沙汰しております!返信遅くなり申し訳ありません!メルセデス・ベンツはATのイメージが非常に強いと言うか、ほぼ100%ATですよね。SLや昔の500EとかをMTで乗ってみたいです。
ぴんぽる URL 2011/11/18(Fri)16:23:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]