忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90

blog80.JPG
先日突然友人から「車探してくれ!」と頼まれました。何をいきなり言っているのでしょうか?意味がわからないので「車は人それぞれ感覚も違うし自分で試乗するなりして決めた方がいいんじゃないの?」と言ったら「忙しくって気になる車を全部試乗してるヒマなんかないよ!いくつか気になる車はリストアップしてるからお前が実車見て来てその中から条件に合いそうなの絞ってくれ!お前車詳しいんだろ?信用するから頼む!」とありがたいんだかありがたくないんだかよくわからないお言葉を頂きました。まぁそんなに急いでるわけでもないし私も車見るのは好きなのでヒマ潰し程度に見る事にしました。と言うわけで実家に帰るついでに地元では最大級の多きさを誇るカレスト座間に寄ってみました。

blog81.JPG
ちなみに広すぎるので絶対に初めて行った方は迷うと思います。こちらは最初に迷って進入してしまった日産の工場です。工場の受付の方も慣れてるのか非常にわかりやすく正しい道を教えてくれました。関係ないですけれども工場って何かカッコいいと思うのは私だけでしょうか?ちなみにこのエリアは工業地帯なので大きい工場ばっかりです。道を一本間違えると次の曲がれるところまで車で5分くらいかかるなんて言うのはざらなのでなるべく間違えないようにきちんと下調べして行った方がいいと思います。

blog82.JPG
こちらがパーツ用品店の入り口。日産が経営してるからなのか、入り口にIMPULのティーダのコンプリートカーらしきものが飾られてました。ちなみに店内は他の大手カー用品店と大差はなかったです。違いと言えば店内で日産車の新車を販売してるところくらいでしょうか?

blog83.JPG
こちらは中古車コーナー。ところ狭しとギッチリと車が並んでいます。こちらの中古車は実際に購入を検討されてる車を実際に試乗コースで乗れるそうです!全長800mあるコースがあるみたいなので実際に欲しいと思ってる車の状態とかが実際に走って確認できるって言うのは嬉しいですね!でも最近は「別に買うつもりはないのだけれどもちょっと乗ってみたい。」と言うだけで試乗して、事故を起こした方がいたらしいので、試乗は本当にその車が気に入って「乗ってよかったら買う!」と言うくらいまで購入を検討してる場合じゃないとできないそうです。

blog84.JPG
ちなみにリスト内でこちらに置いてあったのは日産・フェアレディZ(Z33)とスバル・インプレッサ(GD)。フェアレディZは写真を撮り忘れました・・・店員さんに私ではなく友達が探してると言う事情をちゃんと説明して対応してくれたんですが非常に丁寧に教えてくれました!フェアレディZは非常にグランツーリスモ的な味付けがしてあり、年式、グレードによってブレンボのブレーキが付いたり付かなかったりします。しかも付いてないものに後から付けようとすると70万とかかかるそうです!なのに価格差は大した事ないのでフェアレディZ(あくまでZ33の場合です。)を買う時は非常に下調べが大事と言う事でした。インプレッサはこの型は本当に競技用なのでノーマルのサスペンションが非常に硬くて後部座席なんて乗れたもんじゃないそうです。写真の車はサスペンションをビルシュタインの社外の物に変えてあるのでもうちょっとソフトな乗り心地みたいです。このように中古車は個体によって付いているパーツも乗り心地も違うので試乗コースが非常に評判いいとの事でした。最近の車はオプションとかが非常に複雑になってきてるしグレードと価格が釣り合ってなかったりするので欲しい車があったら入念な下調べが必要と言う事ですね!ちなみにカレスト座間はこちらからどうぞ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]