忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272

blog350.jpg
たぶん誰でも「ちょっと隣に乗る。」と言うのも含めると結構色々な車に乗っていると思います。その中で強烈に良い思い出もあれば、すごくツラい思い出もあると思います。私も色々思い出がありますが、逆に1番ツラかったのはメルセデスベンツ・Bクラスでした。この車、非常に使い勝手のよいサイズにカッコいいデザイン(特にサイドの彫りの深いラインがカッコいいです。)ですし動力性能も申し分ないんですが、どうしてもシートのリクライニングがツラかったです。私が今まで乗った車は電動でリクライニングするか、横のレバーを引くと勢いよく戻ってくるタイプ(倒す時はレバー引いて体重かけるとすぐ倒れるタイプ。)だったので非常に簡単かつ早くリクライニングできました。しかし、Bクラスのリクライニングは写真の赤い矢印の指している丸いダイヤルを回してリクライニングするシステムになっています。これは非常にやりにくい上にダイヤルが結構奥に付いているので手が若干つりそうになります!これは回していてかなりツラいです・・・せっかく良い車なのになぜこのような面倒なシステムを採用したのでしょうか?一応普通の車のレバーのようなものも横に付いているのですが、これを引いても椅子全体が沈んだり上がったりするだけでリクライニングは無関係みたいです。ここまでリクライニングに苦労する車と言うのも初めてだったのでかなり強烈に印象に残っているのだと思います。しかしここまでツラいリクライニングシステムだとBクラスのオーナーさんはすごく大変なのではないでしょうか?それとも、もしかして私が本来のリクライニングの方法を知らないだけでしょうか?私の友達のBクラスのオーナーさんいわく、この方法しかないと言ってましたが、このオーナーさんは結構車に疎いところがあるので本当のやり方を知らない可能性もあります。ちょっと気になるので機会があったら調べてみようと思います!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結構ありますよ
ダイヤル式のリクライングは
結構ありますよ!私の所有した車では190E、2代目シロッコも
電動のように無段階微調整ができて優れものと思いましたがね。
ただ女の子と悪さするには不便ですけれどもね?
boston-dandy 2008/12/24(Wed)08:31:32 編集
boston-dandyさん
おっしゃる通り微調整が効くのはダイヤル式ですよね!あそこまで微調整できれば本当に自分の好みのポジション取れますよね。何でダイヤルが幅広く採用されているのか納得できました!情報ありがとうございます!
ぴんぽる 2008/12/24(Wed)09:06:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]