忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243

blog316.jpg
先日とある電気屋さんに行った時にこんなモノを見つけました。わかりにくいかもしれませんが超小型の三脚です。先日買った三脚は使いやすいんですけれども1つだけフォローしきれない部分がありました。それは低い部分からの撮影です。三脚の高さ(最低でもだいたい40~50cm。)はあるのでそれより低い視線からの撮影は不可能だったんですけれどもこの新しいミニ三脚のおかげで、今後は低い位置からの撮影もばっちりです。「これでもう死角無し!!」と思ってたのですが・・・

blog317.jpg
こちらがミニ三脚で撮影した写真です・・・何か思いっきり曲がってますね!だいたいこんなもんだろうとセットして撮影したらやっぱり曲がりました。これを解消するには三脚にセットした状態でカメラのモニターチェックして調整が必要です。私のデジカメは液晶画面が動いたりしてくれないので、三脚にセットした状態でモニターを覗き込まないといけません。三脚がめちゃくちゃ小さいのでモニター覗き込もうとするとやっぱりホフク前進級の高さまで顔を下げないといけないんですね!まぁ以前と比べれば妙な姿勢の状態でカメラ持ち続けなくていいですし随分楽になったんですが・・・もうこれは仕方ないので適当にセットしてきちんと撮影できるように練習しようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]