忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気が付けばポルシェ・カイエンGTSに乗り始めてから約1年半が経過しました。たまに車友達に「実際のところカイエンって維持費どうなの?」や、「セカンドカーや奥さん用の車として使える?」等と聞かれますが、個人的には「まったく普通に使える。」と言う感じです。当然ですがこの時代のポルシェらしく、ちょこちょこと細かい故障は発生しますが、これはきちんとカイエンを知っているショップとお付き合いしていればそこまでの維持費にはならないかと思われます。ちなみにこの時代のポルシェをディーラーで修理する時は、昔では考えられないような請求方法になっています。まず修理見積もりを頼むと大体の故障箇所を特定してくれますが、その先は実際に作業してみないと細かい見積もりが出ないと言われます。つまり「実際に作業して見積もりを出し、その金額が高額だったために修理をしないとしても、その見積もりを出すための作業工賃は発生する。」と言う事になります。1990年代の車ばかり所有している私には驚きだったのですが、最近は日本車も輸入車もこのような方法が取られている事が多いみたいです。個人的には「エンジンオイルの状態すらコンピューターが管理してくれている車が、原因と思われる箇所までバラさないと解らないの!?」と言いたくなりますが、これも時代なのでしょう。ちなみにカイエンも古いポルシェ・911シリーズのように、とても変な部分で機能を共有していたりするので、詳しいショップ以外に預けると逆に壊されたりするので注意が必要です。絶対的なボディの巨大さはちょっと持て余す場合もありますが、一般的に使う事も出来ますしお好きなら購入して後悔する事はないかと思われます。ちなみに燃費の悪さと重量税や自動車税の高さには覚悟が必要ですのでご注意下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]