忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさんはBMW・Z3・Mロードスターと言う車をご存知でしょうか?簡単にZ3・Mロードスターを説明すると、「コンパクトボディのZ3にあのBMW・M3のエンジンをブチ込んだモンスターマシン。」となります。3200ccの直列6気筒エンジンは、321馬力と言うぴんぽる以上の馬力を叩き出し、コンパクトな2シーターボディは1410kgと言う軽さを実現していました。実はこの車、昔仕事で一緒だった先輩が乗っていたのですが、乗せてもらった時の衝撃が凄まじかったのを覚えています。ぴんぽるよりも40kg軽くて、1馬力パワーが上と言うのは知っていたのですが、やはりターボエンジンとNAエンジンのフィーリングの差なのかとんでもなく速い車に感じました。スペックが似ているせいか、なぜかポルシェ・964ターボの諸元表等を見ると、今でもZ3・ロードスターが頭に浮かんで来るのです。個人的にZ3のデザインは大好きですし、Z3・Mロードスターはホイールデザインがさらに好みなので自身でも乗りたいと思っていた時期がありました。以前は100万円台で狙えたのですが、今ではMT車人気の影響もあって最低でも300万円以上の予算が必要になってしまっているため、なかなか手を出しにくい1台となってしまいました。ちなみにZ3・Mロードスターに乗っていた先輩は首都高速で事故に遭ってZ3・Mロードスターを廃車にし、BMW・Z3・Mクーペに乗り換えたのですがこのZ3・Mクーペがまたとんでもない車でした。Z3・Mロードスターよりもボディ剛性が格段に上がっていたので、先輩のように腕がある方だったらさらに速く走れたのです。また、現在ではボディ剛性の高い車に標準装備されている、ドアを開閉する際に車内の圧を逃がすためにウインドウが上下する機能を初めて見たのもZ3・Mクーペでした。今でも思い出すと乗ってみたくなるのですが、値段を見る度に「昔に買っておけば良かったなぁ・・・」と思ってしまいます。最近はMT車と言うだけでとんでもない値段が付いていたり、日本国内の固体がほとんど海外へ流出してしまったりしている車種が多いので、「欲しい!」と思う車があったら早めに動く事も大切かもしれませんね?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]