忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255

個人的にですが、私は昔の軽くてハイパワーだった時代の軽自動車がかなり好きだったりします。現在はスバル・アルシオーネSVXがセカンドカーとなっていますが、やっぱり軽くてワインディングを楽しめる車が欲しくなり、スバル・ヴィヴィオ・RX-Rを増車してしまった程です。やはり軽自動車は燃費や手軽さが1番良いため出動回数は1番多くなるのですが、ぴんぽるやアルシオーネSVXの存在を知らない知り合いは、私が軽自動車しか所有していないと勘違いする事があります。そんな方々がほぼ全員私に言って来るのは、「その年齢で軽自動車ってヤバくない?」と言うセリフです。個人的には軽自動車だろうと何だろうと、本人が気に入っていれば何でも良いと思っていますが、一般的な方からはネガティブに捉えられる事が多いみたいです。ちなみに言って来る方は、大体「家族持ちで、ミニバン等のファミリーカー1台のみの所有。」と言う特徴が一致しています。「何がヤバいんですか?」と聞くと、「その歳で独身で軽自動車乗っているなんて、どう考えたってヤバいでしょう?今後の人生どうするの?」等と言われますが、私にはどこがヤバいのかまったく解らないのです。以前に食事の席で先輩に会話のネタとして上記の内容と話ましたが、「それは単純に自分が現状に満足してない上にどうして現状を脱出して良いか解らず、同じ仲間を増やそうとしているだけなんじゃない?」と言われました。確かに上記のような事を言って来る方と話をすると、家族や仕事、もちろん車に関しても不満だらけです。そんな不満だらけの方に「早く結婚して定職に就いて落ち着きな?」と言われても、まったくヤル気になりません。どんな人生を歩むかは個人の自由ですが、自分が不満で不安だからと言って同類を増やそうとするのは止めて頂きたく思います。一応補足ですが、私は結婚や家族を持つ事が悪いと言っているワケではありません。車友達の中にも結婚されていて幸せな家庭をお持ちの方はたくさんいらっしゃいますし、「家族って良いなぁ・・・」と思う事だってありますので、誤解がないようにお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]