忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381

blog433.jpg
先日、お昼にちょっと時間が空いたのでお茶をしていた時に後ろの席から「フェラーリとかベンツとか輸入車に乗っているヤツはバカばかりだ。」と言う衝撃的な意見が聞こえて来ました。見れば普通の真面目そうなサラリーマン風の方が同僚らしき女性の方と話をしていたのですが、なぜこうした意見になってしまったのでしょうか?確かに私に限って言えば、頭は良く無いですしあまり人に自慢出来るような事も無いので当てはまると思いますが、輸入車のオーナー全体をこのような言い方をするのはちょっと違うと思います。彼が何を指して「バカばかりだ。」と言っているのか解らなかったので何とも言えませんが、私の知っている輸入車のオーナーはバカとは程遠い方ばかりです。しかし今だにこのようなイメージを持つ方がいる事にビックリしました。実際、1980年代後半や1990年代前半等はまだまだ輸入車も数少なく、ネットもほとんど普及してなかったので輸入車は若干違う目で見られていたみたいですが、ここまで情報も簡単に手に入り輸入車が一般化して来ているのにこう言ったイメージを持っている方は珍しいと思いました。ちなみにこの方の意見よりも、同僚らしき女性の冷めた態度の方がさらに衝撃的でした。色々な意味で刺激的なお昼でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
以前 SAでソフトクリーム食べながら
 休憩していたら
隣のベンチでサラリーマン風の二人が
明らかに私の車を見ながら
どうせ 893だろ〜  と言っておりました。

頑張って 働けば 乗れるよ!!
 と言ってやりたかったが....
三太9 2010/07/16(Fri)14:30:20 編集
三太9さん
私も「誰でも頑張れば大抵の車は買える!」と思っていますので、そう言う意見を聞くと言ってやりたくなります!もちろん言いませんが、ある意味そうやって決め付けて自分で買う可能性を否定してしまうのは悲しいし、もったいないと思いますね・・・
ぴんぽる URL 2010/07/16(Fri)14:36:32 編集
無題
ある意味当たってると思います。

仕事で接していると結構な数わがまま放題な方見ますよ。

特にディーラー系のお客さんとか…。

少し乱暴な意見ですがそう感じることが多いです。

真剣に人一倍の努力で乗ってる方たちもたくさん知ってるのでそう言う輩は除外したいですが、一般人には同じに見えるのでしょうね!

まあ色々な意味で特別な車たちですからオーナーも特別視されるのは仕方ないですね~。
H脂 2010/07/16(Fri)22:42:03 編集
H脂さん
確かに個性的な車ですし、オーナーさんも個性の強い方が多い様な気がします。今まで知り合った車関係の友達も個性的な方が多いです。努力が実って自分の憧れの車を手に入れた方はやはり通常とは違う努力もされているでしょうし、若干普通の方と感覚等が異なるのは仕方無いかもしれませんね?
ぴんぽる URL 2010/07/16(Fri)23:56:29 編集
無題
う~ん、価値観の違いでしょうね。「馬鹿」の意味が分かりませんが、本当に馬鹿な奴だったら高級車の購入そしてその車の維持費を賄うことは出来ないでしょうね。それとも、そんなにお金があるなら、他の事に金使えとでも言っているんでしょうか?そうだとしたら、やっぱり価値観・認識の違いでしょう。車はあ「単なる足」と思えば中古の軽でもいい訳だし。この「こだわり」が分からない人と話していてもらちあきませんよね。 まぁ~、単なるひがみのような気がしますが、、、、。
ken 2010/07/20(Tue)05:27:35 編集
辛いところですね
こんにちは!
その傾向は地方ほど強いかも知れません。
実際は旧い車ほど純粋に好きで乗っている方がほとんどですが
一般的に「ポルシェ=金持ちの道楽」って片づけられると寂しい気持ちになりますね。
ただ、見栄でガイシャ買った輩には横柄な人も多いのでそのイメージは仕方ないのかな?
また世間体から乗れる(買える)けど買わない人も意外と多い。
単なるブランドではなく本当に好きかどうかが大切だと思います=^_^=
72S 2010/08/06(Fri)18:25:46 編集
72Sさん
おっしゃる通り本当に好きだから乗っている方にはこう言う意見はちょっと悲しいですよね・・・別にお金持ちでなくても、好きな車の為に頑張っている方も大勢いると言う事も知って欲しいです。
ぴんぽる URL 2010/08/06(Fri)20:56:25 編集
kenさん
確かに人によって価値観は様々ですよね!車に対して何を求めるかによって全然違って来ますよね・・・人やモノを運ぶだけだったら最高の車はトラックになるでしょうし、快適に移動するのを重要視したければロールスロイス・ファントム等が最高の車になるのでしょうし・・・自分の価値観と違うからと言ってバカと決め付けるのもどうかと思います。
ぴんぽる URL 2011/05/12(Thu)10:00:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]