忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384

blog436.gif
前回同様ミーティングと言うか、「もしヒマなら集まれる方で集まって車の話でもしませんか?」と言う感じの集まりを開催したいと思います。2010年8月21日(土)の10~12時を予定しています。時間は「10時になったら少なくとも私(ぴんぽる)は現地にいる。」と言う意味の時間です。例え誰も来なくても12時までは現地にいます。ギリギリまでできる限りたくさんの方とご挨拶させて頂けたらと思います。場所なのですが東名高速の上りの海老名SA(進行方向が東京側。)の上記図の黒丸に囲まれた辺り(下記写真)を予定しています。

blog437.jpg
今回は昼間の開催なので参加者がいかに快適に会話を楽しめるか考えた結果この場所がベストと判断しました。「休日の昼間にそれなりの規模の大きさの駐車場が有り参加者の車が見えて、日中の日差しを避ける事が出来て一般の方の迷惑になりにくい場所。」と言う事を条件に色々な場所を下見したのですが、結局前回と同じ海老名SAで落ち着いてしまいました。ちなみに参加人数が多くて一般の方の邪魔になってしまうようでしたら、1番上の地図の赤丸に囲まれた辺り(下記写真)に移動する可能性もありますので黒丸の辺りに誰もいなかったら赤丸の辺りに移動したと言う事ですのでよろしくお願いします。

blog438.jpg
今回は前回と違い昼間のミーティングですので勝手がまた違うと思いますし、何よりまだ2回目のミーティングですのでまだまだ不手際もあるかと思いますがご了承の上ご参加頂けたらと思います。また、前回と同様に気持ちの良いミーティングにする為にちょっとルールと言うか注意事項を書いておきますのでご覧下さい。

①騒音はなるべく出さない:今回は昼間ですが夜通し走って仮眠を取っている職業ドライバー等の方もいますのでなるべくお静かに。無駄な空ぶかしも止めましょう。

②PA内は徐行:休日の昼間ですので子供連れの方、高齢者の方もたくさんいらっしゃる事が予想されます。車の陰からの突然の飛び出し等もありますので事故を避けるためにもなるべく低速でお願いします。

③ゴミや吸殻のポイ捨て禁止:ゴミはゴミ箱へ。吸殻は灰皿へ。当然のお話です。

④試乗等の強要禁止:これは人によって意見が別れると思います。自分の車を人に乗られても気にしない方もいれば、気にする方もいます。しかもこれが原因で結構トラブルが起きやすいのも事実のようです。過去にトラブルとなった例を挙げるとAさんは自分の車を人に運転させてもまったく気にしない人、Bさんは自分の車は誰にも運転させたくない人でした。AさんがBさんに「私は気にしないのでどうぞ乗って下さい!」と言って自分の車を運転させました。試乗が終わってAさんがBさんに「次はBさんの車に乗せて下さい。」と言われて、Bさんが「私は自分の車を人には運転させたくないです。」と言うとAさんは「それはおかしい、Bさんは私の車も乗ったのだから私もBさんの車に乗る権利はある。」と言ってちょっとモメた事があったみたいです。これはどっちが悪い等とは言えません。どちらも悪くないのですが、確実に後味の悪いモノは残ります。また、しぶしぶながら運転させたらその後どうもクラッチの調子がおかしくなってしまったのですが、別にその乗せた方が何かした証拠も無いので何も言えず、もんもんとした何か納得行かないイヤなモノをが残ったと言う方もいました。性格的にイヤと言いにくい方もいらっしゃるとは思いますが、自身の愛車の為にもイヤなら「ちょっと人に乗られるのはイヤなので勘弁して下さい。」等ときちんと言いましょう。本当に気にされない方はまったくかまいませんが「自分の車に乗せたのだから相手の車にも乗る。」と言うのはおやめ下さい。

⑤私だけは確実に雨天決行:天候なのですが今回は「雨でも決行。私(ぴんぽる)は土砂降りだろうと台風だろうと10~12時はいます!」と言う形にします。ちょっと集合場所まで遠い方だと「家を出る時は晴れていたけど、現地に近づいて来たら雨降って来た。」と言う状況も充分あると思います。わざわざ遠くからお越し頂いた友達の方に、雨が降っているからと言うだけで時間とお金を無駄にしたあげく虚しい思いをさせるなんて言うのはイヤです。私は横殴りの雨が降ろうと台風が来ようと確実に現地に10~12時まではいますのでよろしくお願いします。ちなみに参加して頂ける方はもちろん時間は自由です。10時に来て10時10分に帰って頂いても結構です。お好きな時間でどうぞ!

色々と当然な事からちょっと特殊な事まで長々と書きましたが、楽しく集まる為ですのできちんとお読み下さい。今回のミーティングはあくまで「車好きの方が集まって楽しく話をする。」と言う集まりです。楽しくなくてイヤな気分になるのならやらない方がマシです。みなさんが集まって「また次回もやりたいですね!」と言って頂けるようなミーティングにしたいと思いますのでご協力頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]