忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初代ポルシェ・カイエンのアフターパーツが、ポルシェのクラシック部門から発表されたらしいです。上記画像がそのカイエンらしいですが、オフロードタイヤに追加ライト、専用デカール等が装備されてかなりオフロード向きな仕様になっています。他にもルーフテント等も用意されているようで、市場の反応を見て商品化を検討するとの事でした。同じ初代カイエンユーザーとしては、新しいパーツが出て来るのは好ましいと言えば好ましいですが、今回発表されたスタイルは私の好みには合わないのであまり興味はありません。個人的に気になったのは「何で新型売るのが命なポルシェがわざわざ旧型のパーツ販売を検討しているのか?」と言う部分です。私の勝手な予想ですが、たぶんポルシェを含め全自動車メーカーが「新車販売だけでは生き延びられない。」と感じているのではないかと思います。あのフェラーリですら「アパレル業界への参入を検討している。」と言っていましたし、ポルシェも「新型だけじゃなくて旧型を乗り続けているオーナーさんも顧客として獲得する必要がある。」と考えているのではないでしょうか?もしそのような事を考えているのであれば、ぜひ今後は空冷モデルのパーツの値上がりを抑えて頂きたいと思います。ちなみにこの発表を受けて「今なら初代カイエンは安いから買ってからこのカスタムをして乗りたい!」と思った方は、それなりの出費を覚悟した方が良いと思います。「今初代カイエンに乗っているからこのカスタムをしたい!」と言う方は問題無いと思いますが、これから初代カイエンを購入しようと思った方は、「どんな苦難があってもこのカスタムに乗りたい!」と言うレベルでなければオススメ出来ません。オススメ出来ない理由は簡単で、「現在流通している安い初代カイエンは、トラブルが起きた時の修理代がとんでもない事になる可能性が高い。」からです。たまに50万円以下のカイエンの中古車を見ますが、「ヘタすりゃ受け取ったその日に100万円単位の故障が発生する。」くらいの気持ちで購入すべきだと思います。画像を見て「カッコイイから絶対に乗りたい!」と思う方は良いですが、「カッコイイし安く買えるから欲しい!」と思った人は要注意です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]