忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

blog256.jpg
先日車関係ではない友達と集まっている時に、高速道路の話になりました。私は車好きな人以外と車の話を熱くすると、相手がいつの間にか「???」て感じの顔になっている事が多いので、会話自体にそこまで入り込まないようにしています。お題は「高速道路で1番迷いやすいところはどこか?」って言う感じだったんですがみなさんそれぞれ色々なポイントで迷いやすいと感じてるみたいですね・・・なるべく入り込まないようにして傍観してたんですが、いつの間にか大黒SAが1番迷いやすいとの意見と首都高速自体が迷いやすいと言う意見で対立が始まってしまいました。私は黙って「大黒SAも首都高速の1部なんだしケンカするほどでもないのに・・・早くケンカ収まってくれないかな?」等と思ってぼんやりしていたのですがなぜか私に矛先が向いてきました!

大黒派A「ちなみにお前はどこが1番迷いやすいと思う?」

首都高速派A「そうだ!お前車好きだしよくドライブ行くよな?どこが1番迷いやすかった?やっぱ首都高速だよな?」

あんまり巻き込まれたくなかったんですけれども「これはある意味争いを鎮めるチャンスだ!!」と思い、この争いと関係ないところを答えて終わらせようとしました。

私「そうだなぁ?今までで1番迷いやすかったのは飯倉SAかな?」

大黒派A、首都高速派A「・・・???」

首都高速派B「飯倉にSAなんてあったっけ?あそこ出口だけだよね?」

私「首都高速?外環の飯倉SAだよ?あそこのSAは東京方面と埼玉方面両方に出れちゃうからボーっとして運転してるといつの間にか今まで来た道戻っちゃったりしてるから気をつけないといつの間にか逆方面走っちゃっているんだよ。しかもどっちの出口も景色もそっくりだからわかりにくいんだよね。」

首都高速派A「それって外環の新倉SAの事じゃない?」

私「!!! 」

もちろんこの後大爆笑、そして私の思惑通りケンカは収まり、被害は私が恥ずかしい思いしただけで済みました・・・ちなみにこのSAは本当にわかりにくいので利用される機会があったらみなさんお気をつけ下さい。私も実際に1回出口間違えていつの間にか後戻りさせられていた事があります!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]