ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日に気が付いた、ぴんぽるのボンネットの鈑金がやっと始められました。今の時期は年末に向って工場が混雑するのですが、何とか年内には終わりそうな感じで良かったです。ボンネットの鈑金ついでに色々チェックしたのですが、ついでにメンテナンスをする必要がある箇所がいくつか出て来ました。まずフロントフードのウェザーストリップが劣化して亀裂が入っているので、ボンネットダンパーと一緒に交換する事にしました。このウェザーストリップとボンネットダンパーは、ボンネットを外してからでないと交換が出来ないので、今回のようにボンネットを外す作業ついでにやってしまうと非常に楽です。次にシフトノブ周辺の樹脂系のパーツを総交換する事にしました。毎回ぴんぽるは非常に良いタイミングでトラブルの予兆を出してくれるのですが、今回は工場に持って行く1週間前に予兆を出してくれました。いつものように機関維持走行のためにガレージから車を出そうとしたら、何かシフトフィーリングが妙なのです。「壷に入った蜂蜜をスプーンで混ぜるようなシフトフィーリング。」等と言われるように、本来の964系のポルシェ・911はかなり独特なぐにゃっとしたシフトフィーリングです。しかし、この日のぴんぽるはかなりカチッとしつつ粘り気のあるような、今までに味わった事のないフィーリングだったのです。まぁ間違い無くどこかが劣化しているので、全チェックの上必要パーツの交換と言う事になりました。ちなみに964系のシフトは、場所によっては内部の樹脂が劣化していきなり外れ、そのままシフトが入らずに走行不能になる場合もありますので、「何かいつもと違うな?」と言う感じがしたらすぐにメンテナンスする事をオススメします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
ぴんぽる
HP:
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
リンク
フリーエリア
最新記事
(07/24)
(02/08)
(01/28)
(01/17)
(01/05)
(11/12)
(10/09)
(09/24)
(09/13)
(08/29)
(08/17)
(08/08)
(08/01)
(07/17)
(07/09)
最古記事
(01/23)
(01/27)
(01/28)
(01/30)
(01/31)
(02/03)
(02/05)
(02/07)
(02/09)
(02/11)
(02/15)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/21)
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析