忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106


スズキ・ジムニーの唯一のライバルだった三菱・パジェロミニが2019年くらいに復活すると言うウワサが出始めているようです。パジェロミニは2013年に生産終了となっていますが、なぜこのタイミングで復活するのかを調べてみたら、意外な理由が判明しました。今回のパジェロミニはプラットフォームに三菱・eKワゴンと同じモノを使うらしく、本格的なオフロードモデルではなくスズキ・ハスラーのようなクロスオーバーモデルを予定しているらしいです。簡単に言うとeKワゴンの車高を上げて大きいタイヤを装備し、SUVっぽい外見にすると言う事ですのでジムニーのような本格的なオフロードモデルを期待してはいけなさそうです。外見は「ダイナミックシールドデザイン」と呼ばれる最近の三菱車お得意のマスクを装備した、上記画像のようなデザインになりそうだとの事です。個人的にパジェロミニは三菱最大のフラッグシップとも呼べるパジェロの軽自動車バージョンだと思っていました。モノコックボディにラダーフレームを入れたビルトインモノコックと呼ばれる構造備えた、ジムニーに唯一対抗出来る本格オフロードモデルだと思っていたのですが、ハスラーような車になるのであれば「パジェロ」の名前を使うべきではないような気もします。スズキもきちんとジムニーとハスラーの区別はしていますし、ハスラーのような新型車を造るなら違う名前を使わないとパジェロのイメージが損なわれそうな気がするのは私だけでしょうか?しかし、こうして見ると本当にSUVのジャンルは人気がある事を実感します。高級車メーカーから一般車メーカーまで、自動車メーカーがこぞって新しいSUVの開発をしているのを見ると、数年後には日本の駐車場で見る車の80%くらいがSUVになりそうな気がします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]