忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556


2週間続いた大雪の影響で我が家の近辺は大変な事になっています。別にどっかの秘境に財宝を探しに行くワケでもなく、普通に自宅に帰りたいだけなのにとんでもなく苦労します。本来なら本日はある車友達がこちらのエリアにお越しになるのでぴんぽるをご紹介したかったのですが、大雪で断念しました。「少ないチャンスなので根性で出せないか!?」と思っていたのですが現実を見たら心が折れました。上記の写真は我が家から300mくらいの場所なのですが、既に前に進む事が困難です。車どころの騒ぎではありません。歩いても太ももくらいまで雪に埋もれてしまうのでかなり大変です。しかも雨のせいで表面は凍っているので足を引っこ抜く時に氷が足を引っかいてくれるので太ももが蚯蚓腫れだらけになりました。


やっと我が家とご対面ですがもうこの時点で根性でどうにかなるレベルではない事を悟りました。1週目の大雪の日の倍は積もっています。家の前に置いてあったスクーターが完全に雪に埋もれています。1mを余裕で超える積雪ですのでもうどうにもなりません。このような事を想定して入り口付近に置いておいたスコップも完全に雪の中です。頑張って家まで帰ろうかと思っていたのですが、1時間かけてもスコップすら発見出来なかったので諦めました。


除雪が完了している場所で高さを確認しましたがやはり1週目の倍くらいの高さになっていました。ここまで来ると完全に大災害です。本日の時点でまだ孤立しているエリアもあるらしく、重機が入れない場所は自衛隊が手作業でスコップで掘り進みながら救助に向かっているそうです。まだ復旧していないエリアの早期復旧と被害に会われている方の無事をお祈りします。また、本日こちらにお越しになられていた車友達の方にもこの場を借りてお詫び致します。さすがにこの状態ではちょっと無理でした・・・そして私はいつになったら普通に家に帰れるんでしょう?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]