忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399

blog453.jpg
先日、友達に会った帰りにちょっと遠回りして峠をドライブしていました。このエリアはたまにドライブに来るのですが、昼間は写真のようにバスが走っていますので結構のんびりしたペースになります。昼間の峠は久し振りなので周囲の景色や低速でのエンジン音を楽しみながら走っていると妙な事に気が付きました。ぴんぽるのエンジン音は低速でもかなり特徴のある「ヴァララララ・・・」と言う感じの音がするのですが、なぜか回転数と音が合っていないように聞こえます。「なぜ音が合わないのだろう?山道だから音が反射しているのかな?」と思いながら、ふとミラーを見ると・・・

blog454.jpg
そりゃ合う訳ありません。ぴんぽる以外の車が出している音がぴんぽるの回転数と一致していたらそれこそおかしな話です!今さら説明の必要もないと思いますが、峠最速と名高いスバル・インプレッサです。某漫画ですとここからバトルになるのでしょうが、バスが走っている昼間にバトルも何もありません。当然お互いにのんびり走っていました。しばらくしてガラガラのワインディングに入ったので、お互いに多少スポーティな走行をしたのですがさすが最速と呼ばれるだけあって動きが全然違いますね!コーナーでの動きや中間加速、安定感等レベルの違うモノを感じました。インプレッサの方は急いでいたのか、車を停めてオーナーさんと話をする事は出来ませんでしたが、最後にハザードで挨拶して頂けて嬉しかったです。違う機会にお会いしたら今度はゆっくりと話をしてみたいと思います。インプレッサのオーナーさん、ありがとうございました。おかげさまでまたインプレッサ欲しくなって来てしまいました・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか格好いい!
ちょっと一緒に走ってハザードで挨拶して別れる、なんて格好いいですね!お話まですることもあるんですか。
スパグラ URL 2010/11/18(Thu)23:25:43 編集
無題
そうなんですかー、
やっぱり、とばす、ん~、大事ですねー。
mamaimp 2010/11/19(Fri)02:12:01 編集
スパグラさん
結構ランデブーしてから同じPAに入ったりして話する事もありますよ!同じ車好きだからなのか、非常にフレンドリーな方が多いです。急いでいるのにハザード1回だけ点けて挨拶してくれたのがさりげない感じで嬉しかったです。
ぴんぽる URL 2010/11/19(Fri)23:54:53 編集
mamaimpさん
バス通りなので飛ばすと言うようなペースではなかったのですが、一瞬だけ多少速めのペースで走れました。インプレッサのコーナーでの安定感が目に焼き付いています。
ぴんぽる URL 2010/11/19(Fri)23:56:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]