忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404

blog460.jpg
年末は忙しいのでちょっと早いですが大掃除もかねてぴんぽるの洗車をして来ました。気合入れ過ぎて寒さも忘れてしまい、このクソ寒い時期にTシャツ1枚で洗車と言うあからさまにオカシイ人になりながら頑張ったおかげで非常にキレイになりました。キレイになったのは良いのですが、驚く事に洗車場からガレージに帰るまでの15分位の間に2回も事故に合いそうになりました!!1回目はバス通りに出ようとしているセダンでした。運転者が対向車線ばかり見ていてまったくこちらを見ていなかったので、徐行しながらクラクションを鳴らしていたのですがまったく無反応。「気が付いているのかな?」と思いながらも恐いのでさらに徐行して近づいたら、突然前進されて危うくぶつかるところでした。2回目はちょっとした裏道の「止まれ」の看板のある小さい交差点で「止まれ」を無視して来た軽自動車。私は基本的に恐がりなので、自分が優先道路走っていても交差点は最徐行します。今回はそのクセが功を奏して事故にはならずに済みました。この軽自動車、「止まれ」の看板が見えなかったのか、普通の速度でそのまま交差点に進入しようとして、私に気が付き急ブレーキ!私が交差点に進入していなかったので大丈夫でしたが、進入していたら確実にぶつかっていました。2台共、ドライバーさんはこちらに「ごめんね!」と言う感じで手を上げていましたが、ぶつかっていたら「ごめんね!」では済まされない位に時間も手間もかかります。自分が動いている限り、過失割合が0と言う事はほぼ無いですし、自分のミスでは無いのに愛車が傷付くのは納得行かないですし、非常にツライです。もちろん自分がぶつけてしまう側になるのは論外ですが、この時期は事故も増えますので巻き込まれる事も無いように注意して運転しようと思います。みなさんも年末最後にツライ事にならないように気を付けて下さいね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
事故はとても恐ろしい物ですよね!自分はまだ中学生ですが、一回事故を経験しているので事故には注意しています。
MODELS 2010/12/24(Fri)20:18:32 編集
MODELSさん
事故は年齢関係なく起きますから注意が必要ですよね!極端な話、歩いているだけでも事故に巻き込まれる可能性は充分あるので気を付けたいと思います。
ぴんぽる URL 2010/12/24(Fri)22:37:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]