忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305

友達と話をしていたら「そう言えば乗ってるポルシェってRRだっけ?」と聞かれました。「普通のターボではぴんぽるの型(964までと言う意味。)までがRRで、次の993からが4WDだよ。」と答えたら「そっか。それじゃあぴんぽるが危ないポルシェの最終型なんだね。」と言われました。これは聞き捨てなりません。人の車を捕まえて危ない車呼ばわりとは非常に失礼です。ここは何としてでも危なくない事を証明して前言撤回させようと思います!まず危ない車とはどんな車でしょうか?私が危ない車と言われて1番最初に浮かぶのがフェラーリ・F40です。F1ドライバーに「雨の日は乗りたくない。」と言われるくらいですからさぞかし危ないのだと思います。F40の危ないと思われるポイントはどっかんターボ、軽過ぎる車重、ほぼ無いと思われる電子制御、MRと言うレイアウト、くらいでしょうか?ぴんぽるはどのくらい当てはまるでしょう?まずどっかんターボですがこれは非常に良く当てはまります。3500回転数位から急激にターボが効き始めるので雨の日等は踏む場所間違ちがえると大変な事になります。次に車重ですがこれは今の車に比べれば軽いですが、そこまで軽いと言う訳ではないので当てはまらないと思います。電子制御はABS以外のトラクションコントロール等の姿勢制御系のシステムは無いので当てはまると思います。最後にレイアウトですがMRよりもコントロールしにくいと評判のRRですので当然当てはまります。4項目中3つが当てはまり、その内1つはさらに危ないと言う事はやっぱり危ないと言う事でしょうか?前言撤回させるどころか自分で認める結果になってしまったのがちょっと残念です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]