忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590


「普通の人には解りにくい、派手過ぎないスーパーカー。」と言われたらどんな車種が思い浮かぶでしょうか?先日、ブログでも取り上げたフェラーリ・456GTもそうですが、「そこまで派手じゃないスーパーカー。」と言うのはある意味非常に希少です。ここからは私の個人的意見で判別して行きますので、ご自身の考えと異なっていてもご了承下さい。まず、フェラーリの458、ランボルギーニのアヴェンタドールとウラカン、ポルシェファミリー最強クラスのGT2やGT3。この辺のクラスは誰が何と言おうと派手だと思います。「ポルシェはそこまで派手じゃないんじゃない?」と言われる方がいらっしゃるかもしれませんが、個人的にはポルシェはターボ以上のモデルはリアウイングや車幅、エアインテーク等のおかげですべて派手だと思っています。さて、上記車種のような解りやすい派手さではないスーパーカーとなると何でしょうか?


人それぞれ色々な意見があると思いますが、私はアストンマーチン・ヴァンキッシュとマセラティ・グラントゥーリズモ、フェラーリ・550マラネロを挙げます。もちろん他にもたくさん良い車はありますし、この3車も素晴らしいスーパーカーです。決して最初に挙げた車よりも劣っていると言うワケではありません。ただ最初に挙げた車種と違う派手さと言うか、独特の魅力を持ち、車に詳しくない普通の人にはそこまで「派手なスーパーカー。」と言う認識はされていない事から今回の3車になりました。当然、完全に私の好みです。550マラネロとヴァンキッシュは実は購入するとこでした。特にヴァンキッシュはつい先日、同業者から良いお話を頂いてしまい、イギリスに送ってMT化するプログラムまで検討した程です。550マラネロは数回リーチかかったのですが、どれもご縁が無く購入までは行きませんでした。


この3車はどれも非常に美しいデザインですが、そこまで解りやすい派手さは無いように感じます。解りやすい派手さは無いですが、車を知らない方でもきちんと見れば拘った高品質さは解ると思います。昔、ヴァンキッシュが停まっているのを見た女性が一緒にいた男性に「良く解んないけど何かスゴい車だね!」と言っていたのが実に印象的でした。男性も多くは語らずに「良く解ったね?本当にスゴい車だよ。」とニコニコしていたのを見て、私まで嬉しくなったのを覚えています。


今までに実に色々なシーンを見て来ましたが、やはりスーパーカーと呼ばれるような性能や必要以上の拘りを持つ車は、車の知識関係無く見る人を幸せにしているケースが多いように感じます。そう考えると少し派手さは抑えたモデルの方が、シーンを選ばずに使えて良いのかもしれませんね?ちなみに最初にも記載しましたが、今回の話はあくまで私自身の観点で書いたモノです。読まれた方が感じるスーパーカーや派手さとは異なる場合もあると思いますが、クレーム等は対応出来ませんのでご了承下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]