忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261

blog337.jpg
昨日、雨の中高速道路を走っていたのですが、料金所で料金払ってから加速している時に水溜りでも踏んだのか、一瞬スリップしてスピンしそうになりました。そこまで大したスリップではなかったのですが車が横向きそうになったのでカウンターを当てて姿勢を制御する必要がありました。本来ならビックリするはずなのですけれども、まったく普通にカウンターとアクセルワークでクリアした自分に逆にビックリしました!!あまりにも普通にしてるので本当に現実の出来事かと疑うくらいです。雨降っているし、加速している最中にブーストかかったら 滑り易いと言う事くらいは想像付くのですが、いくら想像してるからと言って人間はここまで冷静でいられるモノなのでしょうか?普段からドリフトやレースで車横にして慣れてる方はいつもの事でしょうし、驚かないのは納得できるのですが私は車を横にすると言う事に対してそこまで免疫ありません。水溜り等が原因でスリップする時は挙動が掴みやすいんでしょうか?車が滑った事よりもその後の自分の反応にびっくりしてしまいました。しかし雨の日はやっぱり滑りやすいですね!水溜りもあちらこちらにできてしまいますし、これからの時期は水溜りが凍結する可能性もありますし気をつけうと思います。さすがに氷踏んだらいきなり滑ってびっくりすると思いますし、制御できる自信はないです・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は、昔自転車で水溜りが凍っていて前輪が右に滑ってこけそうになったとき
とっさに逆に左に切って立て直して転倒せず
何事もなく走りさりました。
人間とっさのハンドルさばきは
何気なくできますね!
boston-dandy 2008/12/10(Wed)21:03:56 編集
boston-dandyさん
同じような経験がおありなんですね!私も本当に無意識と言うか自然な感じだったのでものすごい違和感と言うか現実味がなかったです!!
ぴんぽる 2008/12/11(Thu)18:06:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]