忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265

blog343.jpg
なんとなくぼんやりと眺めていたとある記事に「ポルシェは峠でこそ真価を発揮する。」とありました。この意見に対して賛否両論あると思いますがとりあえず正しいか正しくないかは置いておいて、私個人が過去に峠行った時の事を思い出してみました。ポルシェにも色々モデルがありますので他のモデルはどうだかわかりませんし、乗る人間の腕もあるので一概には言えませんが、とりあえずぴんぽるは峠にはあまり向かないと私は思います。過去に何回か峠と呼ばれる道を走った事がありますが、タイトなコーナーが続き直線の距離がなかなかないため、ブーストがかかりにくく全開と言う領域がほとんどなかった気がします。また、ぴんぽるはご存知の通りすさまじくどっかんターボです。RRと言うレイアウトの特性を生かそうと思い、コーナー出口で踏むと唐突にターボが立ち上がってくるため一瞬どこかに吹っ飛びそうな感覚に襲われます。過去に何回か峠に行って踏んでみようとしたのですが事故は絶対にイヤだったので気持ちよく踏めないとわかって以来、峠はのんびりドライブする場所になりました。ちなみに友達でNAモデルのポルシェに乗ってる方がいるのですがNAモデルのオーナーさんは峠は楽しいと言う意見を聞く事が多い気がします。やっぱり全域でフラットな出力特性なので乗っていて楽しいのでしょうか?繰り返しますがあくまでぴんぽるが峠向かないと言う意見は私個人の意見です。同じ車種でも足のセッティング(ぴんぽるは買った時から完全に最高速用のセッティングでした。)やチューンの仕方によってはすごく楽しく走れるのかもしれませんのであくまで個人的な意見と言うのをご了承下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕は個人的に峠で最高なのはNAのポルシェだと思います。996以降のターボは乗りやすいと思うのですがあれはポルシェではないので…
空冷のターボはやはり高速でしょうか?
僕の911は峠の下りは最高ですよ^^
NONAME 2008/12/14(Sun)21:13:36 編集
NONAMEさん
私はNAで自分で峠を走った事はないのでわかりませんが、NA乗っている方のコメントを聞くとやっぱりかなり楽しいみたいです!ぜひ一度隣に同乗するだけでもいいのでNAの峠と言うものを味わってみたいですね!
ぴんぽる 2008/12/16(Tue)15:42:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]