忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357

blog410.jpg
本日ニュースを見ていたらこんな記事が・・・どう言う事なのでしょうか?車側のトラブルではなかったのでしょうか?ちなみにこのニュースが最初に報道された時にこのオーナーは「車が何もしていないのに160kmまで勝手に加速し、ギアをニュートラルに入れてもバックに入れても反応せず、サイドブレーキも無反応だった。」と言っていたみたいですが最近の車はニュートラルに入れても駆動力はカットされないのでしょうか?また高速走行中にバックギアに入るのでしょうか?最新の車やハイブリッドカーには私は疎いのでよくわかりませんが、電子制御が多くなり過ぎるのも怖いですね。もし今の車が電子制御のみでニュートラルやバックギアを制御しているのであれば、その部分がおかしくなればギアを変えても反応しないと言う事もあるのかもしれませんね。そう考えると多少はアナログな部分を残してもいいのではないでしょうか?駆動系等はダイレクトに人間に任せていい部分もあると思います。ちなみに上記写真は本文とはまったく関係ありません。最近トヨタやレクサスはデザインがいいなと思う車種が増えて来て個人的に興味が出てきているのでぜひこれにくじけず頑張って欲しいと思います。そしてぜひハイブリッドでMT車を作って頂けたらと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車が何もしていないのに160km/hまで勝手に加速し、ギアをニュートラルに入れてもバックに入れても反応せず、サイドブレーキも無反応だったという証言は嘘だと思います
車の構造上ギアをニュートラルに入れたら加速しないはずです。その部分には電子制御は入っていないので再現性があるはずでその後はノートラブルなんてあり得ないです
それにバックギアに入れたけど無反応というのもあり得ないです
高速で走行中の車はバックギアには入らないようになっていますのでこの部分も嘘だと思います
米国ではこの手の嘘証言が大きく取り上げられますが原因の切り分けもせず、機能的にあり得ないことを本当のように報道する姿勢は頂けないと思います
がんエクシージ 2010/02/27(Sat)19:34:40 編集
がんエクシージさん
ですよね!ニュートラルにしても加速続けたり、バックに入る時点でおかしいですよね。何でこのような事を言い出したのかがよくわかりません・・・しかし昔と変わらずギアを抜けば駆動力が伝わらなくなるシステムみたいで安心しました。
ぴんぽる 2010/02/27(Sat)20:23:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]