忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353

blog406.jpg
先日、ネットを見ていたら新型のルノー・カングーのプレビューが載っていました。結構好きな車なので読み進めていたらものすごい興味深い内容が!今回の新型車は非常にブレーキの性能がアップしたそうなのですが、その性能がとんでもないレベルになっていました。その性能は「荷物満載で100kmから連続で10回ブレーキを踏んでも、フェードしない上に制動距離も50mから39mと11mも短くなったと言う事です。ちなみにポルシェ・ケイマンの制動距離は35mとの事でした。もちろん荷物を満載して制動距離が39mなのか?ポルシェ・ケイマンのグレードは何でオプションのセラミック・ブレーキの有無、荷物は満載のケイマンでの数値なのか?等細かい設定に対する疑問はありますが、それらを置いておいたとしてもケイマンに迫ると言うこの数値はすばらしいと思いました。以前から個人的に感じていたのですが、小型のバンや小型トラックは個人の方が経営する商店等が使う機会も多いのでもっとブレーキや安全性をアピールしないのでしょうか?今までこの手の車の宣伝を見るとほとんどが「室内の広さ」と言う点を最優先で前面に押し出している感じがしました。もちろん個人によって感じ方はそれぞれなのでこれは私の感想です。もっと今回のように安全性の面でアピールする事も必要なのではないかと思いました。最近は世の中の流れ的に燃費や広さ等を最優先している感じがします。もちろんこの2点も大事ですが、それ以上に安全性を重視する方はあまりいないのでしょうか?それとも技術が進歩しすぎて「安全なんて言うのはあたりまえ。」と言う考えが広まってしまっているのでしょうか?ちょっと色々考えてしまう記事でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]