忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331

blog376.jpg
以前、この話を友達としていたら「変な意地張っているね?」と言われた事があります。その友達がどのようなところで意地ととらえたのかわかりませんけれども、決して意地を張っていたわけではありません。ETCが出始めた位の時はそこまで割引率も高くなく、利便性がすごいと言う感じがしなかったのでそこまで「搭載しよう!」と言う気持ちにならなかっただけです。それからしばらくETCの事忘れていたのですが先日打ち出された「休日1000円乗り放題システム。」のおかげでETCの存在を思い出ました。考えてみたら以前ミーティングに参加した時に料金所で私だけもたついてみなさんにご迷惑かけた事もありますし、最近突発的な仕事で休日に高速使う機会も増えて来ているのでついに先日、車検に出すついでに搭載に踏み切りました。と言うか車検等で車預ける時にやっておかないと次はいつできるかわからないのでやっておきました。搭載したのはパナソニック・CY-ET908KDと言うモデルです。こちらは私が購入した時点では業界最小モデルとの事でした。なるべく本体を目立たないところに付けたかったので1番小さいモデルにしました。おかげでご覧の通り灰皿を外したスペースにスッポリ収まりました。グローブボックスの中も考えたのですが、カードの出し入れもちょっとしずらいしETCゲートくぐる時に本体が正常に作動しているか確認するため、見えやすい場所がいいと言うアドバイスを頂いたのでこの場所にしました。ここなら蓋を閉めてしまえばまったく見えませんしワンタッチで本体見えるのでなかなかいい場所(タバコを吸わない人限定ですが・・・)なのではないでしょうか?

blog377.jpg
こちらがアンテナです。フロントウインドウの上につけるか下につけるか考えたのですが、なんとなく上の方がバックミラーもあるし視界に入りにくそうだったので上にしました。アンテナも小さいせいか、ほぼまったく気になりません。搭載してから何回か高速のETCゲート通過しましたが相変わらず怖いです。電子音がすれば大丈夫だとわかっていても「開かなかったらどうしよう?」と言う考えが頭の中をチラッとかすめます。怖いので毎回毎回言われるまでもなく20km以下厳守です!!!怖いと言えば、エンジンかけた時に「ETCカードガハイッテイマセン。」と言われるのも怖いと言うかビックリします。6月10日に付けたので既に1ヵ月経っているのに全然慣れません・・・しかし、上記2点をクリアすれば非常に便利です!!料金所でいちいち停まらなくていいですし、お金をゴソゴソ出す必要もないのでかなり楽チンですね。高速道路の料金も安いですし、本当に今更なんですが非常に満足です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]