忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335

blog387.jpg
先日高速道路を走っていたら後ろからスゴイ勢いで接近してくる車がありました。道を譲った瞬間にさらに加速して行った車を見るとご覧の通りアウディ・RS6。確かにRSシリーズは馬力があると言うのは知っていたのですが、思わず「そんなバカな!?」と言いたくなるような加速だったので家に帰って調べてみたら納得しました。搭載されているエンジンは何と5リットルのV10エンジンをツインターボで武装して580ps/6250~6700rpm、66.3kgm/1500~6250rpmと言う途方もないスペックでした!私もアウディはかなり好きなのでちょっと前までRS4やRS6はチェックしてましたが、最新型のRS6はMTの設定がないらしいのであまり興味が持てず、情報収集してませんでした。しかしこのパワーは何なんでしょうか?昔から結構キレた事するメーカー(ちなみにこのキレたと言うのは私なりの褒め言葉です。クレーム等はご勘弁下さい。)と言うのは知っていましたがここまでやるとは思いませんでした。ちなみにアウディのスーパーカー的なR8の最高馬力を誇るグレードのR8 5.2 FSI quattroですら最高出力は525ps/8000rpmだそうです。「ワゴンがフラッグシップ抜いてどうするんだ!」とツッコミを入れたくなるような話です。もちろん重量やエンジン搭載位置等の違いがあるでしょうからサーキットのタイム等はR8の方が速いのでしょうが・・・しかしここまで来るともはや狂気としか思えません。ちなみにこの580psと言うパワーを超える車と言うのはなかなかないです。ポルシェファミリー市販車最強と呼ばれた最新型の911GT2ですら530ps/6500rpm、69.4kgm/2200~4500rpmとパワーではRS6が上回っています。GT2よりパワーのあるワゴン・・・将来的にワゴン買う事になったらぜひ選択肢の1つにしてみたいと思います!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!!
RS6、そんな怪物だったんですね(;゚Д゚)!!

モンスターワゴン というとどうしてもAMGのCクラスやEクラスの63が頭に浮かびますが。。。確実に63AMGよりおとなしい外見で過激な中身ですね(゚∀゚)!

そして、、、調べてみたらベントレーのコンチGTよりパワーあるんですね( ̄д ̄)

恐るべしアウディ。。。
Turbo3.6 2009/10/22(Thu)04:56:30 編集
Turbo3.6さん
コメント遅くなってしまってすみません!調べれば調べるほどすんごい車ですよね!コンチも最近さらにパワーアップしましたよね!最近はどのメーカーも際限なくパワー上がってきましたね・・・
ぴんぽる 2009/11/26(Thu)21:38:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]