忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333

blog379.jpg
先日三重まで1泊2日で行って来ました。日頃の行いが現れたのかなかなか色々あった旅行でした!!まず友達が手配してくれた宿に到着し、車を停めて部屋に入った途端に台風9号が三重に来るとの情報が・・・上記写真でもわかるようにぴんぽる停めた場所は海のすぐ近くです。

blog380.jpg
逆側から見るとこんな感じです。もはや海の近くと言うより海の中と言っても過言ではなさそうです。こんな台風が来て波が高くなったら真っ先に持って行かれそうな場所に置いておいたら心配で寝れないので駐車場を探しに行きました。

blog381.jpg
ご覧の通り非常に安心できる駐車場を発見して一安心だったのですが、こちらの駐車場は宿から歩いて30分もかかった上に都心並の高額な駐車料金でした。友達は私の車バカっぷりを知っているんですがそれでも呆れていました。

blog382.jpg
翌日は朝5時からかなり大きい地震があって帰りは東名高速が使えないと言う非常にナイスな状態からスタートしました!!しかも車に乗って気温計を見たらご覧の通り41度!!!高熱出した病人のような温度になってます。しかし車内はエアコンガンガンに効かせて、一緒に乗っている友達が寒いと言うくらいの温度だったので「やっぱりきちんとエアコンが効く車はいいなぁ。」なんて思いながら走っていたら突然「バチン!」と言う音と共にエアコンが停止しました。私は冷静に「リレーが切れたっぽいな。」なんて考えていたのですが、一緒に乗っていた友達は大パニックです!!「こんなバカみたいな気温の中エアコン効かない車なんて乗っていられないから電車で帰る!」と言っていたので駅まで送ろうかと思ったのですが、取り合えずリレーを調べてみてそれでもダメだったらどうするか考えようと言う事になりました。

blog384.jpg
この年代のポルシェ乗っている方なら1回は見たことあるのではないでしょうか?リレーの番号とそのリレーが何を制御しているのかびっちり書かれたボックスの裏の説明書です。全部英語で書かれているので感覚でエアコン系の番号を探しました。何となく1番が怪しいのでリレーを抜いて調べてみました。

blog383.jpg
見事正解で1番が切れていました。黄色のピンセットみたいなのが映っている横に予備のリレーがあったので交換したらエアコンは復活しました。黙々と作業して直す私を見ていた友達が「やっぱりこの車はお前じゃないと乗れないね。」と言ってました。

blog385.jpg
エアコンも復活し快適に高速道路を走っていたら後ろからいい音させている日産・スカイライン(DR30)がやって来ました。「この年代のスカイラインもカッコイイなぁ。」なんて思いながら走っていたらDR30のドライバーさんは私の速度に合わせて走ってくれていました。「これはひょっとしたらお友達になれるかもしれない!」と思い次のPAで降りたらDR30もついて来てくれました!オーナーさんは非常にフレンドリーな方で楽しい時間を過ごさせて頂きました。Sさんありがとうございました。ちなみにDR30の写真の掲載の許可も頂きましたので興味ある方はこちらの「ギャラリー」の中の「お友達車ギャラリー」からどうぞ!色々ありましたが楽しい出会いもあり充実した旅行でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]