忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433


先日、比較的若めな方がぴんぽるに同乗したのですが、画像のタバコマークのボタンを見た時に「このボタン何ですか?」と聞いて来ました。「タバコに火付けるボタンだけど知らない?」と言うと、「見た事無いです。どうやって使うんですか?」と言う返事が・・・実際に使って見せたら、「車にこんな装備あるんですね!?タバコの煙を換気してくれるボタンかと思いました。」と驚いていました。確かに今の車は色々な機能が満載なので、タバコを吸っている時だけの専用換気モードがあっても不思議ではありませんが、ジェネレーションギャップと言うか、今の車しか知らない方との壁を感じました。ついでに「ちなみに今の車に対して『あって当然!』って思う装備って何?」と聞くと、「ハンズフリーで電話出来る機能ですかね。」と言っていました。私の周りの車にはほとんどありませんが、最近の車はナビゲーションシステムと連動して電話の通話を車内に流せるそうです。また、「当然とは言いませんけど、プラズマクラスターが搭載されているナビも欲しいです。」とも言っていましたので、最近の方は快適性重視の装備を好むようです。私は「快適装備はエアコンとCDがあれば充分!」と思ってしまう人なので、色々と衝撃でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]