忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233


昨日はぴんぽるのナンバープレートステーの修理が完了したので、ちょっと長めの距離をドライブして来ました。ここ1週間くらいはこの時期にしては珍しく気温が低い日が多かったのですが、昨日は特別寒かったのでとても気持ちの良いドライブが楽しめました。これからは気温はどんどん上がると思われますので、大きいエンジンの愛車をお持ちの方は、特に冷却系のメンテナンスをきちんと行っておく事をオススメします。ちなみに昨日は私と同じような事を考えた方が多かったのか、平日でしたが趣味性の高い車と結構一緒になりました。古いフランス車やイタリア車、ドイツ車等と、夜の海岸沿いのバイパスを比較的速めの速度で一緒に走っていただけですが、とても楽しくて充実した時間を味わえました。この手の車のドライバーは、お互いにまったく知らない相手でも結構波長が合うと言うか、たまたま一緒に走っていただけで妙な親近感のようなモノが湧くのが面白いです。昨日も数台の方とご一緒させて頂きましたが、ぜひどこかでお会いしたらゆっくりご挨拶をさせて頂きたいと思います。今年の春は異常とも言える気候となっているので、色々と注意が必要となって来ます。最近のように、「暖かかったと思ったら突然寒くなる。」と言う時はバッテリーに負担が結構かかるケースが多いです。「暖かくなったから冬よりもエンジンかけるペース落として大丈夫だろう。」等と思って、エンジンをかけないでいる期間が長くなり、いざかけようと思った日が極寒だとエンジン始動が出来なかったりしますので、油断せずにきちんと愛車の期間維持のペースを守りましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]