ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ついに現行型のポルシェ・911(991)ターボの受注が開始されました!気になるスペックは911ターボで520ps、911ターボSで560psと相変わらずの超絶性能。その上、可変式リップスポイラーや可変タービンジオメトリー等の最新技術が盛りだくさん。その変わりお値段も911ターボが2030万円、911ターボSが2446万円と超絶。ここまではある意味いつも通りなので良いのですが、良く見てみると個人的に本来あるべき文字がありません。その文字とは「MT」です。どのサイトを見ても「ミッションは7速PDK。」としか載ってないのです!これは今回からターボにMTの設定は無くなると言う事なのでしょうか!?数年前にランボルギーニやフェラーリが「もうMTは意味が無いからオプションでも設定しない。」と言い出した時にポルシェが「既に速さでMTがPDKに勝るモノは何も無い。しかし、我々の顧客はMTを希望される方が数多くおられるのでMTの生産を続ける。」と発表した時は「さすが!!」と思ったんですが、もうポルシェの顧客にMTを望む方がいなくなってしまったと言う事なのでしょうか?考えてみれば、私の回りだけかもしれませんが、MT大好き人間は大抵古いポルシェにずっと乗っているような気がします。となると必然的にMT好きな方は古いモデル、MTでなくても良い方は新しいモデルと言う形になり、新しいモデルはMT率が下がったと言う事でしょうか!?実際にどうなのかは知りませんが、個人的にはもうちょっと頑張って欲しかったです。もちろんポルシェ本社から見れば「ずっと超旧型乗り続けて新型の売上に貢献しない顧客の言う事なんて聞いてたら潰れちまう!!」って感じなんでしょうが・・993まではターボはMTしか選べなかったのに991ではMTが選べないと言う逆転現象です。これも時代の流れでしょうか?せめてオプション設定でMTを選べる事を祈ります。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
ぴんぽる
HP:
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
リンク
フリーエリア
最新記事
(07/24)
(02/08)
(01/28)
(01/17)
(01/05)
(11/12)
(10/09)
(09/24)
(09/13)
(08/29)
(08/17)
(08/08)
(08/01)
(07/17)
(07/09)
最古記事
(01/23)
(01/27)
(01/28)
(01/30)
(01/31)
(02/03)
(02/05)
(02/07)
(02/09)
(02/11)
(02/15)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/21)
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析