忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517

blog596.JPG
先日、毎年恒例のオイル交換に行って来ました。今回はミッションオイルも交換なので写真のように4輪アップ状態に。この状態を見ていると何かジャンプしているように見えます。そして最近はまた車バカ特有の「増車病」が悪化しているのでこんな姿を見ているとある車を思い出して、また発作が始まります。

blog597.jpg
その車とはもちろんスバル・インプレッサ。これ程にジャンプが似合う車もなかなかないのではないでしょうか?インプレッサがジャンプしているシーンを見ると「インプレッサは水平対向エンジンで左右のバランスを考えられて造られているので、ラリー等でジャンプしても傾かずに着地出来るんです!」と言う営業さんのコメントを思い出します。ちなみにこの営業さん、インプレッサに乗っていた友達の付き添いでスバルディーラーに行った私にスゴい熱心に説明してくれました。ちなみに当時、私は日産・スカイラインGT-Rの新車に乗って行ってたのである意味「買わないお客」だったのにもかかわらず、試乗させてくれたり長時間色々な話を聞かせてくれたりしました。説明している時の一生懸命さや笑顔を見て「本当にこの方はスバルが好きなんだな。」と思った記憶があります。そして、あの営業さんの影響か、今では私も大のスバル好きに・・・おかげでジャッキアップされているポルシェ見るだけでインプレッサが欲しくなると言う発作が始まります・・・まぁ言い訳するワケではありませんが・・・

blog598.jpg
環境が良くないんですよ!環境が!!こんな写真のような道路にブラックマークばっかりのような峠道を通勤に毎日使っていればそりゃあ発作も出るってモンです。しかも私の通勤路はツーリング等で有名な神奈川県の某峠を通ります。必然的に休日の出勤時は趣味性の強い車やバイクのツーリング、帰りは夜中なのでリアルにイニシャルD状態。カプチーノは非常に気に入っていますがどうしてもパワー不足は否めません。もちろんドリフト等を公道でするつもりはまったくありませんが、もうちょっとパワーがあったらなと思う事は多々あります。読み直すと解りますがだたの言い訳です。完全に病気です。先日のディアブロ発作もそうですが、最近はいつもに増してヒドくなってきている気がするのでさらに強い自制心が必要ですね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]