忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106

syoukai9.jpg
よく内装のシート等のヤレ具合と走行距離が合う固体は信用できると言う人がいますが、私はまったく信用できないと思ってます。大体内装で目が行くのはシートとステアリングくらいだと思います。と言うか車に乗ってヤレる場所と言えば手が触れるステアリング、シフト周辺とシートくらいなものな気がします。例えば「20000kmの走行距離でシートがこのくらいヤレてるなら信用できる!」なんてどうやって判断するのでしょうか?しかもシートやステアリングなんて簡単に交換できてしまいます。私がぴんぽるを買ってから4年目くらいの話ですが、偶然知り合いの知り合いがぴんぽるの元オーナーさんと言う事が判明して(車台番号、売った店、走行距離、仕様等すべてぴったり一致したので間違いないと思います。)色々話を聞いてもらいました。元オーナーさんが売った時は前席は両方レカロシートで売ったらしいのですが、私が買った時は現在のノーマルシートが付いてました・・・この手の車を専門に扱ってる店ならノーマルパーツなんていくらでも調達できますので内装のヤレ具合等で決めるのは非常に危険と言う事がよくわかりました。ぴんぽるを買った店はその他の走行距離、メンテナンス暦等は元オーナーさんが言っていた通りだったのでお店としていいお店だっと思いますが、悪徳業者と呼ばれる類のお店もいっぱいあるので内装の具合だけで判断せずにあくまで判断材料の一つ程度に考えていた方がいいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]