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ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
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ある意味一番前のオーナーさんの使い方のわかるエンジンです。調子のいいエンジンでないと、すごく買ってからがっかりするのできちんと調子を見た方がいいと思います。まず、タペット音と呼ばれるものですがこれはエンジン回ってる時に「カチャカチャ」と言う金属を擦り合わせたような音を言います。このタペット音はきちんと回してるエンジンなら本来は出ません。ショップによっては5000~10000kmで調整しないとダメと言うところもあるようですが、実際にぴんぽるは買ってから今までの6年間、1回も調整した事がありません!と言うかタペット音が出た事がありません。回してると言うのは常に全開と言うのではなく、なるべく3000回転以上をキープして走ると言う走り方がベストです。空冷ポルシェは3000回転以上回さないとファンがエンジンを冷やさないので低回転だと逆に熱を持ってしまいます。記録簿等を見てタペット調整が多いようだと低回転での走行が多かった可能性がありますので注意した方が良いと思います。ポルシェはなかなか自分の運転での試乗はさせてもらえる事が少ないので(ショップの方が運転してくれて隣に同乗するのは大丈夫と言うところが多いです。)見極めが難しいですが、エンジンが暖まった状態での油圧やアイドリング状態で回転数が落ち着いてるか、空ぶかしした時のエンジンの回転の落ち方など(空冷ポルシェは回転の落ちが本当に早いです。)判断材料となるポイントは色々あります。また、オーバーホールですがこれがまた注意が必要です。最近はポルシェ専門店が増えて来てますが、きちんとポルシェを理解してないショップがエンジンをオーバーホールすると全然本来のエンジンのパフォーマンスが発揮できないので、記録簿に「オーバーホール済」とあっても安心せずにきちんとエンジンの音や振動から状態を判断する事をオススメします。

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ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
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