忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105

blog65.JPG
ここ5日にわたって私なりの色々な購入ポイントを書いて来ましたがやっぱり一番大事なのはお店の信用度だと思います。空冷ポルシェは最近の普通の国産車の用に気軽にノーメンテで乗れるものではありません。そう言った車を売ってるのに知識が無いお店が残念な事に今はたくさんあります・・・例えば基本中の基本ですがエンジンオイルの量の測り方にもルールがあります。写真のメーターは左から順番にガソリンの量、エンジンオイルの量、エンジンオイルの温度、油圧となってますがきちんとエンジンオイルの量を測る場合はエンジンオイルの温度が真ん中の時に、車を水平な場所に停めた時にエンジンオイルの量が指す量が本当の油量です。このくらいの事を知らないショップで買うのはかなり危険な気がします。もちろん自分がすでにきちんとメンテしてくれる場所があってそれなりに見極めができるのであれば話は別ですが・・・最近は空冷ポルシェの値段が手頃になってきたせいか商売としてもオイシイので手を出すショップも増えてきているみたいです。いいショップさんが増えるのはいいのですがやはりあまりよくない話を多数聞きます。例えば最近はどうだか知りませんが、ポルシェ・911(964)の3.3リットルのターボはノーマルだとブーストは0.8が限界(ノーマルの状態で最大ブーストは0.8に設定されてます。)なのですが、知らないショップがそのままブーストを上げてしまい、壊れたお客さんが私がお世話になってるショップに来る事が非常に多い等の話を聞きます。また適当な車を売って壊れても「ポルシェはこんなもんですよ。」くらいの事を言って誤魔化してしまうショップもあるみたいです・・・ポルシェはきちんとメンテナンスして乗り方さえ間違えなければそんな簡単に壊れるものではありません。ぴんぽるも普通に使ってますしこちらを見てもらえばわかるようにそこまでバカみたいに維持費がかかる(もちろん使い方にもよるので一概には何とも言えませんが。)なんて事はありません。色々書きましたがすべて私の実体験及び聞いた話です。前にも書きましたが何も責任等は取れないのであくまで参考程度にお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]