忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



輸入車に特に多い気がしますが、「ノーマル至上主義」と呼ばれる方がいます。簡単に言うと、「すべてにおいてノーマルが1番!カスタムなんてするモンじゃない!」と言う考えをお持ちの方の事を指すのですが、個人的には「ノーマルの方がヤバい場合もある。」と思っています。簡単な例ですが、ぴんぽる世代のポルシェ・911(964)は、ノーマルだとエンジンの下にアンダーカバーが装備されていました。真偽は不明ですが、このアンダーカバーは当時ライバルだった、ホンダ・NSX(NA1)の静粛性に近付くために装備されていたらしいです。つまり騒音遮断のためのパーツだったため、熱が篭るとかそんな事は考えられてなかったのではないかと思います。もし考えられていたとしても、当時のポルシェは日本の高温多湿な気候の事を気にして開発しているとは思えない造りだったので、日本でこのアンダーカバーがどれだけエンジンに悪いかは想像出来なかったのではないでしょうか?結果、日本の真夏の渋滞等ではエンジンに熱を篭らせ、エンジンに悪影響を与えるパーツとなってしまったのです。ちなみにこのアンダーカバーは少し高さが取られており、オイル漏れが発生しても、しばらくは地面に落ちないような造りになっています。そのため、「実はオイル漏れしているんだけど、漏れていないように見せたい。」と考える、中古車販売業者には大人気なパーツだったりします。もちろん正常な状態でアンダーカバーを装備している固体もあるでしょうが、この年代の911に詳しいお店だと、カバーは外している事が多いです。このように「ノーマルだからと言ってすべてが良いワケではない。」と言えるパーツもあるので、「ノーマルじゃないからダメ!」と思い込んで車を選ぶと、結果的にとんでもない固体を買ってしまう可能性があるのでご注意下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]