忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ある筋からの情報ですが、スズキ・アルトワークスのMT車はHA36系が最後との事です。もちろん今後は解りませんし、現行型のH37系でもアルトワークスは出るかもしれませんが、「MTのアルトワークス。」はとりあえずHA37系では出ないらしいです。会社の状況等からすると、「ベースグレードでMTが無いのに、わざわざアルトワークスのためにMTを造る事はほぼ有りえない。」との事。これを聞いて、「昔のアルトワークスもすごい値段上がっているし、HA36系のアルトワークスを買って乗り続けていたら何年後かに価値上がるかな?」と言って来た方がいますが、個人的には「難しいのでは?」と言う感じです。以前から言っていますが、コンディションの維持や突然の故障、修理代等を考えると基本的に車は投資には向かないと思っています。しかもHA36系のアルトワークスの場合は、生産終了してからまだ1年も経過していません。その車に興味が無い方が、価値が上がるまでの何十年間も、コンディション維持のために労力を費やす事が出来るのでしょか?大体の方は途中で面倒になってしまい、普通の金額で手放してしまうと思います。同じような質問をホンダ・S660の時も受けましたが、基本的に「売った時の方が買った時よりも高く売れた!」と言うケースは、「その車が気に入っていて何十年も乗り続けていたら、売る時に高く売れた。」と言う場合がほとんどです。もちろん億単位の限定モデルであれば、数年もしないうちに新車価格を超えるかもしれませんが、一般の車ではほぼ無理です。「売る時に高く売れそう!」と言う理由ではなく、「その車が好きだから。」と言う理由で乗り続けていれば、「もしかしたら手放す時に良い事があるかも?」と言う程度で考えた方が良いと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]