忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2021年にイタリアのキメラアウトモビリ社から発表された、「キメラ・EVO37」の出荷が今年の1月から始まっているそうです。キメラ・EVO37は、ランチア・ラリー037の現代バージョンとも言える車で、ランチア・モンテカルロのボディをベースに造られています。エンジンはランチア・デルタS4のモノをベースにスーパーチャージャーとターボを組み合わせ、最大馬力505ps、最大トルク50.9kgmと言うスペックを誇ります。ベース車のモノコックに鋼管サブフレームを取り付け、外装はカーボンを使用して車両重量は1000kg、ミッションはランボルギーニ製の6速マニュアルで、最高速度は300km/h以上との事です。造りやスペックを見ていると、昔のカスタムカーのようで個人的にはワクワクして来ます。問題はお値段なのですが、イタリア本国で約6400万円で37台限定との事。たぶんクラッシュテスト等のコストを抑える目的もあって、モンテカルロのボディをベースにしたのでしょうが、それでも6400万円となっています。しかし、この価格でもオーダーは結構入っているようですので、「それなりに高くてもMTモデルは売れる!」と、フェラーリやランボルギーニが意識を変えてくれる事を祈りたいです!ランボルギーニ・アヴェンタドールのベースグレードが4573万円ですので、MTグレードが5500万円とかでも売れると思うんですよね?ランボルギーニ・ディアブロですら現在は3000~4000万円とかになっているので、ぜひアヴェンタドールのMTグレードの追加を期待したいです!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]