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ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
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去年まで新車で購入する事が出来た希少なMTハイブリッド車、ホンダ・CR-Zなのですが「どのモデルの後続車なのか?」と言う質問を頂く事があります。色々な説が飛び交っていますが「やはりハイブリッドシステムを搭載している事を考えるとインサイトの後続でしょう。」と言う説と、「CR-Zと言う名前やデザインからしてCR-Xの後続でしょう。」と言う説が良く聞く2つです。少数ながら「インテグラの後続モデルがCR-Zだ!」と言う声もありますが、個人的にはパッケージングや車格から考えるとインテグラは関係無い気がします。CR-Xを彷彿とさせる点と言えば「2+2のライトウエイトスポーツ。」ですが、車両重量1130kgのCR-Zと1番重いグレードでも1000kgの車両重量だったCR-Xが同じと言われると微妙な感じがします。ちなみにここで言うCR-XとはEF8までの事を指しており、CR-X・デルソルは外しています。CR-X・デルソルはオープンカーですので、また違ったジャンルを目指した車と考えております。また、当時はF1や他のレースでも「最強」の名を欲しいがままにしていたホンダらしく、当時のCR-Xや兄弟車のシビック系は無敵の速さを誇っていました。30年近くが経過した現在でもその軽快さから来る痛快な走りは車好きの心に響きますが、CR-Zの走りはそこまでの痛快さは無いと思います。よって私は「ハイブリッドシステムを搭載し、走りも結構楽しめる。」と言う観点から、CR-Zはインサイトの後続モデルだと思っています。いつもの事ですが本日のブログも私個人の勝手な考えとイメージ、私の集めた情報からの意見ですので、ムダにケンカ腰な方や面倒臭い意見は削除します。もちろん「○○って言う話も聞いた事ありますよ!」的な情報提供や意見は楽しくメッセージ交換をさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

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HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
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