忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



探している方には大迷惑な話ですが、相変わらず1990年代のマニュアルスポーツモデルの相場上昇が止まりません。最近はフェラーリ・512TRやランボルギーニ・ディアブロ等がヒドいくらいの上昇を見せております。固体の程度にもよりますが、最低でも512TRは2000万円、ディアブロは2500万円くらいになってしまっており、かなり厳しい相場になっています。ここまでのマニュアルモデルの相場上昇を見ていると、「メーカーがまたマニュアルモデルを復活させてくれるのではないか?」とちょっと期待してしまいます。以前にポルシェ・911・Rと言う限定モデルが当時他のモデルに設定が無かったマニュアルを選べたため、新車価格2629万円だったのが、プレミアが付きまくって1億円を超える相場になってしまった事がありました。これを重く見たポルシェは、当時のポルシェ・911・GT3に「ツーリングパッケージ」と言うマニュアルを選べる新しいグレードを追加し、結果911Rの異常なプレミア価格は下落して通常と言えるレベルの相場に戻ったそうです。このようにメーカー自体はあまりに異常な相場上昇を嫌うようなので、「3ペダルマニュアルである。」と言うだけで異常な価格になる現在の状態を良くは思っていない可能性が結構ある気がします。事実、以前には「ランボルギーニがマニュアルモデルを復活させる事を検討している。」と言う話を聞いた事もありますし、フェラーリも顧客への限定モデル発表イベントの招待状に、シフトゲートパターンのオブジェを同封したりと、マニュアルモデルの再生産の可能性はゼロでは無い気がします。ちなみにパガーニの次期モデル、パガーニ・C10(仮名)は3ペダルマニュアルを選べる可能性が高いと言う情報もありますし、マニュアル命の私としてはちょっとだけ期待してしまいます・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]