忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京オートサロン2022で、ファン待望の日産・フェアレディZの日本仕様が発表されました。スペック等はほとんど事前に入っていた情報通りでしたが、1番気になる価格が未発表となっております。今回は240台限定モデルの「プロトスペック」が同時発表となりましたが、こちらは696万6300円との事でした。限定モデルの内容は、2トーンカラーに19インチアルミホイールとアルミブレーキキャリパー、インテリアが本革調ファブリックコンビシートの専用装備が追加されるそうです。正直なところそこまでお金のかかる専用装備でもなさそうですし、プロトスペックから通常モデルの価格を考えると、ベースモデルで550万円くらいでしょうか?画像を見ると、以前予想した通りにグリル部分にバンパーが追加されていたりと、結構個人的にも好みなのですが、某日本車高級メーカーのように、グリル下部が広げられて台形っぽくなってしまっているのが残念でした。言うまでもなくライバルはトヨタ・スープラなのでしょうが、もしフェアレディZが550万円くらいだとしたら、スープラよりはフェアレディZを選ぶ方の方が多いかもしれません。エントリーモデルのスープラ・SZは、車両本体価格が499万5000円で2000cc直列4気筒ターボエンジン、最大馬力197馬力となっています。もしフェアレディZが550万円くらいで販売されたら、50万円の差額で馬力は倍以上の405馬力、3000ccV型6気筒ツインターボエンジンが手に入ると考えると、フェアレディZはかなり魅力的だと思います。冷静に考えてみれば550万円は高額ですが、フェアレディZの内容を考えると決して高くはないと個人的には思います。このマニュアルスポーツモデル自体が絶滅した時代に、3000ccV型6気筒ツインターボエンジンと言う、時代を逆行するようなエンジンを搭載し、マニュアルトランスミッションを搭載しただけで充分550万円の価値はあるではないでしょうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]