忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680


フェラーリは2シーターのイメージの強いメーカーですが、実際は2+2や4シーターのモデルがいくつか存在します。2+2だとフェラーリ・モンディアルやフェラーリ・400、4シーターだとフェラーリ・612スカリエッティやフェラーリ・FF等がありますが、4ドアモデルの市販車(富裕層向けのワンオフモデル等は除く。)は2016年2月現在では存在しません。2011年にFFが発表された時に「ひょっとしたらFFの派生モデルで4ドアもあるのかも?」とウワサされたのですが、フェラーリ社CEOのセルジョ・マルキオンネ氏は「フェラーリは今後も4ドアモデルを造る事は無い。」と公言しているので、今のところは予定は無さそうです。しかし、そんなフェラーリも1980年に「フェラーリ・ピニン」と言う名の4ドアのコンセプトカーを発表しています。エンジンは当時フラッグシップだったフェラーリ・512BBのV型12気筒エンジンを搭載する予定で、かなり本気で造る気だった感じがしますが一般的な反響は薄かったらしく、実際にはコンセプトカーのみで終わってしまいました。個人的には固定ヘッドライトにしたモンディアル、もしくは400と言う感じのラインがとてもカッコイイと思うのですが、やはりフェラーリは2ドアでないとダメと言う事なのでしょうか?ちなみにこの個性的なデザインに魅かれたのかは知りませんが、2000年代にオークションでこの個体を手に入れたオーナーさんは、展示用で走行出来なかったこの車に当初の予定通りBBのV型12気筒エンジンを搭載し、実際に走行可能な状態にカスタムしています。現在は揺るぎないブランドとしての地位を確立したフェラーリですが、今後の事業拡大でポルシェ・パナメーラやランボルギーニ・ウルスのような4ドアモデルの市場に参入する可能性もゼロではないと思います。「もしフェラーリが4ドアを造ったら?」と言う疑問の答えが明かされる時が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]