忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776


「ポルシェ・911(964)が欲しい!」と思っている方のほとんどが、初めて実物を見た時に「思っていたよりも全然小さい!」と言う感想を口にされます。前に乗っていた車にもよりますが、最近の車に慣れた方だと尚更感じるのではないでしょうか?ちなみに上記画像の左側はトヨタ・シエンタ(NCP81G)、中央は911カレラ2(964)、右側は日産・ステージア(WHC34)です。左から順番に車幅を並べて行くと1695mm、1660mm、1755mmとなりますので、911カレラ2はシエンタよりも35mm、ステージアよりも95mm狭いと言う事になります。正直な話、ブログのために画像をアップしていた私でさえ「35mmでこんな違うの!?」と思ってしまうくらいに911カレラ2は小さく見えます。たった3.5cmですが、デザインのせいなのかもっと大きな差があるように感じられます。ちなみに今回比較に使ったシエンタもステージアも現在の車から比べれば小さい方だと思うので、最新型のトヨタ・プリウス等と比べたらもっと差を感じるのではないでしょうか?ちなみに最新型のプリウス(ZVW50)の車幅は1760mmとステージアよりも5mm広いです。これだけコンパクトなボディに3600ccのエンジン積んでいるのですから、そりゃ楽しいワケです。ちなみに車重は1350kgとシエンタとほぼ同じです。そんなスペックでありながら、エンジンのパワーは250馬力とシエンタの2倍以上なのですからスゴいワケです。最近は新しくなればなる程ボディサイズは大きくなりがちですが、この時代レベルまで小さくする事は不可能なのでしょうか?リトラクタブルヘッドライトみたいに完全に禁止されているワケではないですし、最先端技術を使えば小さくて安全基準を満たすボディも出来ると思うんですけどね?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]