忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279


先日、「今後のBMW・X7はトヨタ・ランドクルーザーのコンポーネントを利用する可能性がある。」と言う情報を聞きました。何でも「ランドクルーザーの耐久性や信頼性は非常に魅力的である。」とBMW側が言っているらしく、先日のBMW・Z4とトヨタ・スープラのような感じになる可能性もあるそうです。もちろんこの10年くらいの消費者の変化から、自動車メーカーは存続自体が厳しい時代になっています。吸収合併されたり共同開発したりと、なるべくコストを抑えながら魅力的で高性能な車を造らなければならないので、その苦労は想像を絶するモノだと思います。そんなメーカーの技術者の苦労に敬意を払いつつも、個人的には「本当にそれで良いのか?」と思ったりもします。BMWとトヨタと言えば、両社世界に誇る自動車業界トップクラスの大企業です。どちらもエントリーモデルからハイエンドモデルまで多数の車種を持ち、トップモデルになれば数千万円と言う超高級車まで販売している企業です。その企業が、トップモデルとも呼べるX7の基本構造を他社から購入して良いのでしょうか?X7と言えば、BMWのSUVジャンルのトップグレードです。BMW自身も「ラグジュアリーの具現化、圧倒的な存在感と類稀な個性が織り成すエレガンス。それがBMW・X7です。」と謳っていますが、そんな車の基本構造が他社から買ったモノで良いのでしょうか?個人的には2000年くらいまでの車が好きなので自分用の車に最近の車種を購入する事はありませんが、最近の車を愛用されている方からも「最近の車はメーカー問わず同じような感じ。」と言う意見は良く聞きます。最近のユーザーが、「基本的構造は同じ車が、ブランドによって値段が数百万円違う。」と言う事実を知っているのか知らないのかは不明ですが、世界最高クラスのメーカーのトップグレードに採用する方法としてはちょっと微妙な気がします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]