忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877


本日は車友達が遊びに来てくたので、一緒になってワインディングで楽しい時間を過ごして来ました。この友達の愛車は13年前のスポーティセダンなのですが、走行性能の話になると「本当に良く曲がるし安定している。車重が1700kgもあるとは思えないくらいに軽快です!」と言っていたので、試しに隣に乗せてもらいました。結構なハイペースでワインディングを走ってもらったのですが、気持ち悪いくらいに安定していて速かったです。私の中では2004年式なんて言ったら「超最新車じゃん!」と言う感覚ですが、一般的な方から見たら「10年以上昔の車。」となるワケです。現在の車はさらに13年分進化しているのでしょうが、個人的には13年前のモデルで充分過ぎるくらいでした。当然ですが13年前のスポーティセダンなら、誰でも速く走らせられると言うワケではありませんのでご注意下さい。今回の友達は昔から走る事が大好きで、かなりイジったカスタム車に乗り続けていたと言う経緯もあるので、ドライビングテクニック自体も相当な方です。テクニックのある方が最新装備の車に乗った時の性能は凄まじいモノでした。しかし助手席とは言え、あのほとんどロールしないのにかなりの速度でコーナーを抜けて行く感覚はちょっと病みつきになりそうでした。ぴんぽるのコーナー出口での手に汗握るアクセルワークも魅力ではありますが、新しい車の恐怖を感じないハイスピードコーナリングは純粋に楽しさだけが感じられました。最新のスポーティセダンで思い切り走る機会と言うのは私はほとんど無いと思いますが、また13年後くらいに今の車を乗ったら新しい魅力を感じるかもしれませんね?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]