忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237

blog305.jpg
私は車に乗っいる時にホーン鳴らすのは、「あからさまに危険な運転する他車に自分の存在気が付かせる時。」、「すれ違いとかで道を譲って(お礼の意味で軽く鳴らして手上げてすれ違います。)もらった時。」、「友達と一緒に走っててお互い帰るために別方向に行く時の挨拶。」、位しか無いです。この程度しか使わないのですけれどもお礼や挨拶みたいな感じで使う事の方が多いので、私なりにホーンの非常に重視するポイントがあります。それは軽いタッチできちんと軽く、短く鳴らせるかと言うポイントです。今からする説明はちょっと解りにくいと思うのですけれどもご容赦下さい。まずぴんぽるのホーンはステアリングの中央(写真真ん中のポルシェクレストがホーンです。)にあります。これを強弱つけて押す事によって音が出るんですけれども、たまにこちらのイメージの長さと音量で鳴ってくれない車があります!こちらが「ファン!」と言う感じの短めの音で鳴らしたいとイメージして軽く押したら音が出ない、「もうちょっと強く押さないとダメかな?」と思って力込めると「ファーーーーン!!」と言う感じで鳴ってしまうみたいな感じです。ちなみにこう言うホーンを搭載した車が昔実家にありました。その車はとあるメーカーのかなり上位にランクされるグレードのセダンだったんですがホーンだけは最後まで使いこなせなかったです・・・「道譲ってくれてありがとう!」と言う意味で軽く鳴らそうとしても「ファーーーーン!!」、友達と一緒にお互いの車で遊びに行って帰りにバラバラの方向に行く地点で「またね~」と言う意味で鳴らしても「ファーーーーン!!」・・・私も昔はホーンのなんて別に何でもいいくらいに考えてたんですがこの車に乗ってからはホーンのタッチは結構重要視するようになりました。せっかくお礼や挨拶で鳴らしてるのに相手にイヤな思いさせるような音しか出なかったらお互いにイヤな気分になりますよね?ちなみにぴんぽるは非常に思い通りに鳴ってくれるのでかなり使いやすいです!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]