忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233

blog299.jpg
11月9日は赤レンガ倉庫でエキサイティングポルシェミーティング2008が開催されてました。みんカラの友達で参加された方も何人かいらっしゃったようですが、私はポルシェではなく仕事にエキサイティングしてたため参加できませんでした!!狙ったかのように土日祝日が忙しくなってくれる仕事及び取引先には感謝しても感謝しきれませんね・・・でもみなさんのブログ等拝見させて頂く事によって参加した気分をちょっぴり味わえました。ありがとうございました。ちなみに昔の写真の中に横浜赤レンガ倉庫の写真があったのでついでに載せてみました。一応倉庫と言う名目なんですが私には要塞にしか見えません。第一倉庫ってレンガみたく頑丈なモノで作る必要あるんでしょうか?倉庫って言うとイメージ的にプレハブみたいな感じのモノが真っ先に思い浮かぶんですが赤レンガ倉庫が作られた時代(1911年に作られたみたいです。)はレンガとかの建築物が多かったのでしょうか?

blog300.jpg
しかも極めつけはこの出入り口です!!これは絶対に倉庫の入り口ではないと思います!この頑丈さは何なんでしょう??倉庫のクセに敵が攻めてきたらとか、そう言う事を想定して作られてるとしか思えませんでした。

blog301.jpg
ちなみに横浜はかなり変わった感じの建物が多数あります。写真の中でも赤い矢印の3つは夜中になったら変形して歩き出してもおかしくないデザインです。しかも変わった形の建物は結構役所等の公共施設として使われてるみたい(どの建物が公共施設かって言うのはちょっとよくわかりません。)ですね!横浜が変わった建物多いのはやっぱり戦後に貿易が盛んだったと言う理由もあるんでしょうか?あんまり歴史とは関係ないですけれども来年こそはポルシェエキサイティングミーティングに参加できるように頑張ります!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^
あの企画は友達がやってるんですが、僕も仕事で
行けてません><
ターボ乗り 2008/11/12(Wed)16:24:24 編集
ターボ乗りさん
お友達が開催されてるんですか!?あんな大規模なミーティング開催するってすごいですね!!来年こそはお互いぜひ参加したいです!
ぴんぽる 2008/11/12(Wed)16:29:56 編集
無題
こんばんは♪いつも楽しく拝見してます^^

うちが鎌倉街道に近くてバイクでチョコチョコみなとみらいとか行きますが、ほんとに変わった建物多いですよね!!

結構貨物の鉄道遺構もあるので、時間があるときは本牧ふ頭のほうまで行ってみるのも面白いですよ☆

…HNはturbo3.6ですが まだクルマも乗れないバイク小僧です(泣…
turbo3.6 2008/11/12(Wed)23:27:30 編集
turbo3.6さん
まだまだ未熟なホームページなのにもかかわらず、楽しんで頂けてすごく嬉しいです!!本牧埠頭の方に鉄道があるんですか?ぴんぽると鉄道の2ショットなんて言うのもいいかもしれませんね!!ノturbo3.6さんみたくお若い方がこうして車に興味を持っていると聞くと、昔の自分を思い出してすごく懐かしい感じです。私も高校生くらいの時から車好きだったんですが免許取るまでがすごく長く感じましたね・・・今はバイクの免許も持ってますが当時はバイクの免許もなかったので移動手段は自転車だけでした!最近の若い方は車に興味がない方が多いと聞きますがturbo3.6さんのような若い方で車好きな方がもっと増えたら自動車業界はもっと楽しくなるような気がしますね!!!
ぴんぽる 2008/11/13(Thu)08:22:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]