忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885


「出来る限りお金をかけずにぴんぽるを軽量化しよう!」と言う事で、1番お手軽なフロアマットを各場所1枚にしてみました。ちなみに外したフロアマットの裏を見ると接着剤のようなモノが付着しているので、これは最初は内装として接着されていた事が予想されますがそんな事は知りません。この外したマットを測ってみると、4枚で合計2.2kgでした。もう1枚の方が重い感じなので、こっちも外せば8枚で5kgくらいは行けそうな感じですがフロア剥き出しは好みではないのでやりません。ちなみに外したマットの方が軽いので、こっちを使えば軽量化には貢献出来るのですが、運転席側のペダルの真下の材質が水を弾く材質なので雨の日のペダルワークへの不安を考えてこちらを外しました。しかしこのマットはいつ見てもムダに豪華です。毛並みも造りも「ムダに凝ってるなぁ!」と感心するレベルです。この時代のポルシェの内装は豪華絢爛とは言えませんが、造りと質は最高レベルだと思います。「華が無い!」と嘆かれる事が多いデザインですが、「必要なモノを必要な場所に配置しただけ。」と言わんばかりの無骨な拘りを感じられる室内です。フロアマットを外しただけで2.2kgも軽くなると言う事は、ドアの内張り等を交換したら簡単に同じくらいは行けそうな気がします。しかし、このレザーの雰囲気を壊したくないので、964カレラRS用のドア内張りを革張りにして装着しようかと考えているのですがそこまでやると同じくらいの重量になってしまうのでしょうか?内装すべて外したら簡単に50kgくらいは軽量化出来そうですね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]